わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ブロッコリーを植えました!

 昨年は冬野菜を作らなかったので久しぶりです。

 でも2株だけね。
f0130894_2328579.jpg


 土を寝かせている間に、ホームセンターは売り切れていて、
道路を渡った所にある専門店で買い求めました。
パセリもね。3株で220円でした。安い!

 茄子もまた実を付けています。
 暑い盛りに切り戻ししたのが良かったかな?遅いかな、と思ったけれど、
今年にはいい時期だったのかな?
f0130894_2329144.jpg


 ピーマンも元気。
f0130894_2329712.jpg


 ゆずが色付きました。
今年は早いな!
f0130894_2332993.jpg


 午後の少しだけ、庭にいました。
 道路の落ち葉は2回も掃いちゃった!

 アニスは相変わらず、散歩は匂いを嗅ぐ為にある様です。
f0130894_23335266.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23183845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-27 15:14
お野菜が収穫出来るのは、嬉しいですね!
スーパーマーケットでは、緑のお野菜が高いので・・・
野菜作りもおじょうず!!! 拍手!!!
Commented by masshy85 at 2014-10-27 15:19
oshibanayoshimiさん、ピーマンはちょっと時期外れの感ありですが、採れすぎて溜まっています。
ちょっとで良いのですがあると楽しいです。
Commented by さき at 2014-10-27 19:53 x
今日は昼間雨が降って気温が一気にさがりました。
木枯らしがふきました。
暑かった午前中花壇の手入れをしました。
冬は野菜を育てるのを断念しました。
来年はブロッコリーを育ててみようかな。
Commented by masshy85 at 2014-10-27 21:48
昼は暖かかったですが、夜になって一気に寒くなって来ましたよ。昨夜は雨でした。
ブロッコリーは真ん中に大きいのがひとつで来た後、
脇芽が出て来るのが楽しいのです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-10-26 23:33 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85