わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日はメンテナンスデー

 午前中は、母は整体に。送り迎え。

 16時からみなとみらいの眼科での定期検診。
最近、歩くのがとみに遅い母の事を考えて、1時間半前に出発。

 でも道路が空いていて、ちょっと早く着きましたが、診察も早く始まりました。

 母とふたりとも眼底に変化無し。
悪い成りに安定している状態。

 家の近くで夕食、という事になりました。
どこが良いかな???

 駐車場があって、あまり歩かなくて良い所。
駅のショッピングセンターはちょっと歩くので、
近所のデニーズへ。
 
 幹線道路にあるファミレスは1階駐車場、階段で店内へ、でしょ。
近くにある所は平地に店舗もあるのでそこへ。
母はファミレスへはほとんど行った事がないからいいかなと。

 腰が痛いと言いながら、ローストビーフを完食。
結構きれいなのね、それに美味しいね。と。

 わたしはお薦めメニュー、ハンバーグのビーフシチューソース?


 アニスはちょっと長い留守番。

 無理して母を検診に連れて行くのは、ちゃんと検査に対応出来るか見る意味もあるの。
 お出かけの緊張感も持って欲しいしね。

 しかし寒い日でした。

 ガスストーブお目見え!

 母のベットにいたアニスも付けると、すぐにやって来て。
f0130894_23395788.jpg

 はい、ストー部活動です!

 夜は遊んで!留守番させたからね。

 シーパラ土産のイルカの縫いぐるみ「るかちゃん」
投げて遊んでいたら、入ってしまいました。
f0130894_2340399.jpg
f0130894_2340678.jpg
f0130894_2340847.jpg

f0130894_23401025.jpg


手で押さえてますよ。

 明日は東戸塚に9時。
わたしとアニスの美容院!
アニスの時間がとわたしの時間の都合でその時間。8時半には家を出ます!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23167918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-10-24 22:15
お疲れ様でした。そう高齢者は階段がね。
バリアフリーってなかなか難しい。健康な人にはなかなか分からない。
私の母はマンションの三階。エレベーターはないの(三階建てだから)
だからそれだけが心配。滑ったり転んだらアウトだもん!

明日は早起きですね。二人共キレイになってきてね(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2014-10-24 23:33
ハナオンマさん、3階ですか。
でも足腰が鍛えられているかもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-10-23 23:43 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85