わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今年はブロッコリーを植えるぞ!

 どうも日当りが悪い冬の庭。
西日も当たらなくなってしまったので、今イチやる気が起こりませんでした。

 でもやっぱり今年はブロッコリーを作るぞ!と。

 レモンの木の根が張っているので、ちょこっとね。
f0130894_22145490.jpg


 囲ってあるのはアニス避け!

 そのアニス、生徒が来るとソファーで何やらもそもそ!
f0130894_22154090.jpg


 ゆこうも今年は豊作です。
まだまだ採れていないのよ、全部。
脚立に乗っても届かなかったり、刺が行く手を阻むのよ。

 脚立から降りて袋をどけると、なんとガマちゃんが!
今年孵った子かもしれない。
小さかったからね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23135653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wenniao at 2014-10-18 10:44
畑で毎年作っていますがブロッコリーって以外に失敗せず虫もつかずによく取れるみたいですね。家で青物野菜がとれるってほんと便利です。
台風もひと段落つき、母も冬物野菜準備が忙しくなってます。
(私は料理係のみです)
Commented by masshy85 at 2014-10-18 19:48
wenniaoさん、ブロッコリーの葉っぱを鳥が食べに来るのが要注意!
でも本体が採れた後にも脇芽が出て来るのが良いですよね。
カリフラワーは1個採れたら終わりだもの!
Commented by hanalove87 at 2014-10-18 20:15
ブロッコリーか~どうも作る気がしないの。チョコチョコ収穫できないでしょ。
脇芽が出てどんどんとれるの?私は買う専門です ( ̄ー ̄;
サニーレタスはみるみる大きくなってびっくり!重宝しそうです。
Commented by masshy85 at 2014-10-18 22:33
ハナオンマさん、大きいのが出来た後に脇芽が出て
チョコチョコ使えるのが良いのよ。
ミックスリーフは重宝しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-10-17 22:17 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85