人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と秋と同居してます!

 今日の収穫は真っ赤!
夏と秋と同居してます!_f0130894_2356366.jpg

ピーマンを採らないでおくと赤くなります。
赤ピーマンてそれだって聞いたのでやってみました。

 柿も大分色付きました。
採るのを頼んだ方がいいかな?
夏と秋と同居してます!_f0130894_2359044.jpg


 日本水仙の芽も出て来ました。
夏と秋と同居してます!_f0130894_2359289.jpg


 母が変な事を言い出して。
自分が今日やった事が分からなくなっちゃって!
相手をしていたら遅くなりました。

 これから進むのかな、認知症!

 アニスは相変わらず匂い嗅ぎ嗅ぎ。
夏と秋と同居してます!_f0130894_011249.jpg


 そうそう、今日から後期が始まったのよね。
 ピンポ〜〜ンがありましたよ。
早速給食もあるんですって。
Commented by hanalove87 at 2014-10-15 10:59
昨日は扇風機を使ってたのに、今日は寒いです!
厚い布団を準備したり毛布を引っ張り出しましたよ。
一気に秋が深まってきましたね。

そうそう所謂ピーマンは未熟な状態だそうです。
収穫しそびれたピーマン、確かに赤くなるわよね。
Commented at 2014-10-15 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2014-10-15 22:11
ハナオンマさん、そうなのよ。まだ食べていないけれどね。
どんなかな?
Commented by masshy85 at 2014-10-15 22:12
鍵様、タイミング悪かったですね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-10-15 00:50 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85