人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ〜ちゃんいますか?

 朝のピンポ〜〜ンが今日もなりました。
 ふたりが鳴らして、後からふたりが来て、そこを通ったふたりが加わって。
あ〜ちゃんいますか?_f0130894_2315873.jpg


 そうしたら今日は午後にも来たのよ。

 1年生は4時間で終わったからって寄ってくれたの。

 ちょっと嬉しいかな?
アニスも道路で撫でられるのに慣れて来て、おとなしくしていますね。


 さて、ユニクロで買った帽子、ちょっと大きいのです。

 そういう時は内側に貼られているリボンの裏に隙間風よけのテープを貼って調整するの。
あ〜ちゃんいますか?_f0130894_2345188.jpg

あ〜ちゃんいますか?_f0130894_2345912.jpg

 外側に貼ると、見栄えは悪いけれど、毛と絡まって飛びにくくなります。
これは昔、帽子屋さんに教わりました。

 アニスのおはよう!こんにちはのポーズ。
あ〜ちゃんいますか?_f0130894_237236.jpg

膝の上に乗って、顔を見ていい子!ってやってます。
あ〜ちゃんいますか?_f0130894_237236.jpg

朝、帰って来た時、やるのよ。
朝は必ずね。
Commented by osakaken at 2014-10-09 23:28 x
外側に貼る事・・知りませんでした。なるほどと 感心しました。
ステキな色合いの帽子ですね。
Commented by masshy85 at 2014-10-10 10:18
osakakenさん、ちょっと見た目は悪いのですが、
髪と絡まり、ちょっとした風では飛ばないのですよ。
でも、裏に貼りました!
これ、ユニクロ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-10-08 23:07 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85