わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

まだ。ピーマンと茄子が採れますよ!

f0130894_23182982.jpg

今朝の収穫です。
買って来た茄子を足して、素揚げして煮浸しにしましたよ。
美味しいです。
でも茄子は皮がちょっと硬いかも。

 ピーマンはまだ採れそうですよ。

 散歩の途中でつつじが狂い咲き!
f0130894_23184099.jpg


 今年の気温はちょっと変だったのがこんな所にも影響???
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23060970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-10-05 20:31 x
美味しそう!煮びたし・・いいですね。
そう言えば ピーマンの味が昔と違い 甘くなってきたとTVの話題になってました。品種改良が進んだらしいですよ。
Commented by masshy85 at 2014-10-05 23:06
osakakenさん、煮浸しは母が美味しいって言ってくれた数少ない物だからね、
ピーマン,そうかもです!美味しかったですよ。
大根おろしを入れるとちょっとまろやかになります
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-10-04 23:21 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85