わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母、また滑りました!

 何故でしょうね。

 妹の観察に寄ると、踵に重心が掛かりすぎている様に見えたとの事。

 今日はお仏壇にご飯を供えてもらおうとしたら、ドスンと言う音が。
わたしも「何やってんの!」なんて言ってしまったのがいけなかったのですが
その後の母の表情は固まったまま。
何回呼んでも動きません!
すごく焦りました。

 やっと戻って来てくれて。
 昨日も滑って転んでいるから、ショックだったのかもしれませんね。

 お尻を打ったので、頭にも衝撃が行き、しばらくはご飯も食べられないとのこと。

 気持悪くはないというのでそのまま休んで、30分後には丸く揚げたコロッケ3つ食べて
秋刀魚の刺身と冷や奴も食べられたので、まあ、いいかな?

 でもショックです。

 杖を3点で支える物に変えた方がいいかな?です。
来週ケアマネさんと相談。

 朝の訪問リハビリのときは前より安定して来ましたね、だったのに。
アニスの大歓迎。

 今日は仕事がない日なので早めの散歩。
 すごい花の量が多い金木犀に遭遇。
f0130894_21361011.jpg


 きれいな夕日も電線だらけ!
f0130894_21361346.jpg


 なんか母ひとりで置いて、出掛けられない気分。
どうしよう!!!???

 母の表情を見た時のわたしのショックも
相当な物です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23037904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2014-10-01 07:30 x
おはようございます。金木犀の匂いがあちこちから漂ってます。
お母様心配ですね。ケアマネさんにすぐ連絡して相談されてみたらどうですか?実家もいつもすぐ電話して相談してます。
masshyさんもお母様も安心して過ごせるのが一番ですよね。
Commented by masshy85 at 2014-10-01 14:58
さきさん、すぐにですね。
了解です。
Commented at 2014-10-01 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanalove87 at 2014-10-01 23:22
転倒は痛いし、精神的なショックも大きいでしょう。
一番辛いのは当のお母様、どうぞ優しくしてあげてね。
さきさんのアドバイス通りケアマネさんと相談するのがいいですね。
身内の言葉より専門家の言葉には素直になると思うし。
どうぞお大事に。貴女も元気出して!
Commented by masshy85 at 2014-10-01 23:25
鍵コメさん、母ね。
何とかなるでしょ、って思いたいです。
Commented by masshy85 at 2014-10-01 23:26
ハナオンマさん、2日続けてだから、つい声を荒げちゃって。
それで、母もショックが大きかったかな?
ごめんねごめんね、って言いながら頬をさすりましたよ。
帰って来てくれて良かった!
Commented by osakaken at 2014-10-02 17:54 x
何か できなくなったり 思うように動けなかったり・・考えてなかったことが起きると 身体もだけど 心も痛いと思います。
周りの人も そうでしょうね・・お大事になさって下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-09-30 21:39 | 介護 | Trackback | Comments(7)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85