人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに友人と休みが合いました。

 どこへ行ったかと言うと、フォーエバー21のある横浜ららぽーと。

 何故ここかと言うと、昼の4チャンネルのファッションコーナーでよく出て来る店で
安い!
 H&M、ZARAは行った事があるけれど、まだ行った事がなくて、
見てみたいね、で意見が一致。

 行ってきました。

 その前に運動会へもね。
母がデイサービスに出かけてから、アニスと行きましたよ。

出掛けにアニスを待たせたら、アニスったら走って行くのよ。
久しぶりに友人と休みが合いました。_f0130894_21361484.jpg


 晴天に恵まれ、お弁当を家族で食べるシートの争奪戦があった様な、ない様な?
久しぶりに友人と休みが合いました。_f0130894_21362110.jpg

 生徒たちの顔を何人か確認。
みんな、嬉しそうな顔をしてくれました。
「ピアノの先生だよ」って友達に教えてる子も。
 何ちゃんは?と訊くと、あそこって教えてくれて。

 ダンス(これが長くてあまり面白くなかったかな)と障害物競走を見て、
出演待機の中に3年生5人を見つけ帰って来ました。

 それから友達を駅まで迎えに行って、ららぽーとへ。

 色々ありますね。

 仏壇屋さんもね。
ミルキーの香のお線香何かあったりして。
蝋燭も故人が好きだった物の形を選べたりね。
泡が断ったビール、ワンカップ大関、お稲荷さん、おにぎりなんかありました。

 フォーエバー21で買ったのは2個買うと2個目は半額と言うバングル?
久しぶりに友人と休みが合いました。_f0130894_21363526.jpg

 ふたりでひとつづつ買いました。わたし200円。

 そしてH&Mでこれお買い上げ。
久しぶりに友人と休みが合いました。_f0130894_21363780.jpg


 淡いピンクの薄手のセーター4000円弱。スカーフは699円に消費税。
これで満足。買えればいくらでも満足なのよね。

 帰りは地元の高島屋に寄り、彼女はお父さまの誕生日ということでお寿司を買って帰り、
わたしは高島屋カード優待セールで母の靴を買い帰りました。
 3万円以内ならサインがいらないそうで、母のカードで買っちゃいました。
母の物だから良いわよね。
今は買物には行けないからね。 






いつも行く小公園のアニスの好きな小山が工事中。
久しぶりに友人と休みが合いました。_f0130894_21363031.jpg

しばらくつまんないね。
 
 近くで良い香が。金木犀の季節ですね。
久しぶりに友人と休みが合いました。_f0130894_21362624.jpg

Commented by hanalove87 at 2014-09-27 22:20
息子達が中学でお世話になった学習塾の先生が
体育祭に来てくれて応援してくれてたっけ。
地域で顔を知られるのは良いことですよね(*^_^*)
おしとやかなアニスちゃんが元気に走る姿、いいわ!
Commented by masshy85 at 2014-09-27 23:07
ハナオンマさん、ここでひとりで生きて行かなきゃならないからね。
地域に必要な人にならなきゃね。
これね、速度が落ちた時。
ちょっと待たせたからかな?急に走り出して、わたしがびっくり!
Commented by さき at 2014-09-28 08:34 x
本当に地域で知られるのは、心強いわね。
金木犀の香りが漂ってます。
秋が来た〜って感じます。
Commented by masshy85 at 2014-09-28 08:59
さきさん、ひとりになった時の為に、各年代まんべんなくね。
子どもがいないからママ関係がない分、頑張らなくちゃ!
Commented by piyokoqtcoco at 2014-09-28 19:23
フォーエバー21って聞いたことあると思ったら
昼ナンデス!に出て来るお店ですね^^
アニスちゃん嬉しそうなお顔して走ってますね♪
めちゃくちゃ可愛いです 。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by masshy85 at 2014-09-28 22:49
piyokoqtcocoさん、そうです!
で、行きたかった訳!ミーハーでしょ。
学校へ行くのに嬉しかったのかな?
待たせたからかな?
Commented by wenniao at 2014-09-28 23:03
永遠の21歳、ですね(^.^)
コンサートとかちょっとした発表会で衣装や小物をそろえるときに先生仲間では便利にしています。なんか派手だし(笑)
自分用に買うのはZARAが好きですが、所詮日本人にはなかなか似合わない服が多いというイメージ・・・
Commented by masshy85 at 2014-09-29 08:30
wenniaoさん、コンサート、発表会用にはピッタリの物が多いですよね。
ZARAはわたしも時々買いますね。
金属アレルギーが首周辺にあるわたしにはちょっとね、ですが、
今年は流行の様ですね。首回りのアクセサリー。
Commented by osakaken at 2014-09-29 16:49 x
先生が来てくれて 嬉しくて・・少し自慢で・・子供さん達 良かったですね。お買いもの・・ いいなあ。ショッピングは 気持ちが解放され 楽しいですね。
Commented by masshy85 at 2014-09-29 20:33
osakakenさん、子ども達の嬉しそうな顔を見て
良かった、と思いましたよ。
買物とおしゃべり!大事ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-09-27 21:49 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85