わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

街路灯が折れました!!!

 母が整体に行っている間の出来事でした。

 「ドスン」という音がしたので外を覗いてみると、
街路灯が根本から折れて、道路を塞いでいました!
f0130894_23381954.jpg

 
 近くまで見に行くと、裏の住宅街の一角にある街路灯が根本から折れていました。
もう建って20年は経つから、鉄が腐っていた様です。
それがこの強風にで折れた!
 この道は交通量が多いので、角に立てられているミラーに書いてある環境事務所に電話をしてみました。
こういう時に固定電話じゃなくて携帯は便利ね。
電話番号を見ながら出来るから。
 そうしたら、電線がたれているのなら、東京電力へ電話して下さいと。

 電話をしたら場所を確認して、2〜3時間掛かるかもしれませんと。

 その間に台所のリフォームの下見に来てくれていた所属楽器店のリフォーム担当者と
今はリフォームの仕事をしている元同僚が来ておしゃべりとどんな感じにしたいかを
話していました。
f0130894_23382119.jpg

アニスはおとなしく元同僚に抱かれてました。

 何で楽器店がリフォーム出来るかというと最近は防音のアビテックスというのを
YAMAHAが出していて、それを施工するのに建築業者としての認可も取っているのです。
キッチンも風呂も作っているしね。

 長年お世話になったから、ちょっと高くてもお願いしようかなと。

 その内にパトカーが来ておまわりさんもたくさん来て交通整理を始めましたよ。
わたしも通報者として氏名生年月日等聞かれたりしてね。

 そして打ち合わせが終わって帰る時には、もう、撤去されていました。
東電から警察に電話が行って、交通量が多いから急いで、という事になったのかな?




 教会のそばにある障害者の施設に住居している方でピアノが大好きで習っていたけれど、
先生がご都合でお休みになり、先生を捜している、という事でわたしがやる事になり、
今日、お目にかかりに行って来ました。

 施設は平屋で、バリアフリー、車椅子でもすぐに上がれる様になっていました。
部屋の扉は引き戸。手すりが全面についていて、キッチンも対面式でみんなの様子を見ながら
調理が出来る様になっていました。

 牧師先生のお嬢様が夕食を作っていらっしゃいましたよ。

 わたしと施設の中間にある区の施設を借りてレッスンする事になりました。

 彼は交通事故で脳を損傷し、昔の事は覚えているけれど、
ちょっと前の事はすぐに忘れるのだそうです。
 でも、楽譜は読めるから、新しい曲も弾ける様になるそうです。

 自閉症、多動児は教えた経験がありますが、さてどうなるでしょう。
またわたしの守備範囲が広くなる事を祈ります。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22999286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-09-26 05:31 x
おはようございます。大きな事故に繋がらなくて 良かったですね。
それにしても ビックリなさいましたでしょう・・。車や人によく 当たらなかったなあと 思いました。

リフォーム・・なるほど!ヤマハだと・・高そうですが 専門なのでいいかもしれませんね。
Commented at 2014-09-26 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-bambi at 2014-09-26 11:07
ビックリですねΣ(゚д゚lll)
怪我人が出なくて良かったです。
他の街路灯も点検、交換してもらわないとですね。
Commented by masshy85 at 2014-09-26 11:43
osakakenさん、大きな音にびっくりしましたよ。
そうですね、けが人がなくて良かった!
YAMAHAも今は昔ほど高くないとか。
Commented by masshy85 at 2014-09-26 11:45
鍵様、妹に高いでしょ、ヤマハはって言われましたが、
お世話になったからね。
はい、未知の分野ですが、良い出会いになると良いです。
Commented by masshy85 at 2014-09-26 11:46
green-bambiさん、これは私有地にある街路灯なので、
管理が今イチだったのかな?
住宅会社が開発した一区画なので、町内会も預り知らぬ物だったのかな?
でもびっくり、腐ってました。
Commented by ルーチョパパ at 2014-09-26 19:21 x
街路灯が折れる・・・そんな事が起こるもんなんですね。
ちょっとビックリ。
でも事故とかなくて良かったですね。
リフォームだと家電屋のパナホームもちょっとお高いって聞きますよ。
でもパナホームは高いけど品物は良いとか。
大手ハウスメーカーは値段のわりに・・・なのであまりお勧め出来ないって良く聞きますね(^_^;
Commented by masshy85 at 2014-09-26 19:50
ルーチョパパさん、私有地の物だからかな?
びっくりしました。
Pana Homeもよさそうですね。
1週間をどう過ごすかが問題だって!
Commented by hanalove87 at 2014-09-26 20:56
ひゃー!それは大変な場面に遭遇しましたね。
迅速に連絡して一件落着でしたね。負傷者が出なくてよかったわ!

新しいレッスン、きっと貴女ならうまくできると思いますよ!
バリアフリーのお家、すごいですね。
その方のまた新しい世界の扉を開いてあげてください。頑張って!
Commented by masshy85 at 2014-09-26 22:13
ハナオンマさん、また新しいキャリアを積めるのかと思うと
ちょっと嬉しいです。
常に刺激があっていいよね、わたし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-09-25 23:59 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85