わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

美容院へカラーしてもらいにね

 今日はわたし1人で。
 カラーとヘッドスパをしてもらいました。
アニスと一緒の時はなるべく待たせない様にするからね。

 帰って来て昼食は頂いた冷凍のグラタンとドリア。
ひとつづつが小さいから。

 夕食の準備をして。
キーマカレーとポテトサラダ。
これは美容院で見て来たもの。
つぶしたポテトに、バルサミコ酢を振りかけて(ちょうど白いのを買ってあったの!)
粒マスタードとマヨネーズを混ぜた物で混ぜるの。
私は好きだったけれど、どうも母には駄目だったみたい。

 レッスンは月1の方がいらしたので2時20分から7時15分まででした。

 でもそこまで作ってあったから冷凍ご飯をチンしている間に出来上がりで食べました。

 アニスはね、ちょうどレッスンが始まる頃に雨が降り出して、
子ども達、靴下濡れた、服濡れた!
で宿題を始める子、レッスンする子。
付き合うアニス。
f0130894_23502882.jpg


 その内ここで寝ちゃいました。
f0130894_2350306.jpg


 美容院でワン子用オーガニックシャンプーを売っていました。
トリマーさんも良いって言っていたとか。
今日はトリマーさんお休み。
ちゃんと連休を貰っていますよ。
 これは人間用に作っているついでに作ったとか。
f0130894_23503215.jpg

人間用は結構高いけれど、これは税込みで3000円しなかったの。
試してみますね。
大量生産は出来ないらしいけれどね。

 風邪が流行だしたそうです。
お腹に来る風邪。
今度の土曜日が運動会でみんな楽しみにしているのよ、これがね。
リレーの選手の子もなっちゃって、保健室で寝てたりがあって練習がはかどっていませんでした!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22993786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふじこ at 2014-09-25 13:33 x
バルサミコ酢と粒マスタードのポテトサラダ、
美味しそうですねー。
確かにバルサミコ酢に癖があるから好き嫌いは
別れそうだけど私、好きです!
アニスちゃん、小さなお子さんとも仲良く出来て
お利口さんですね!
Commented by masshy85 at 2014-09-25 14:22
ふじこさん、ポテトサラダ、いつもと感じが違って美味しかったですよ。ジャガイモだけというのもシンプルでいいですね。

アニスは家の中に入って来る人はとは仲良く出来ます!。
Commented by munpun at 2014-09-25 17:28 x
ポテトサラダ、そのレシピで作ってみよ~♪
おいしそうです(*´ェ`*)
オーガニックシャンプー、色がきれいですね~。
香りはどんな感じなんでしょう?
アニスちゃんに合うといいですね^^
Commented by masshy85 at 2014-09-25 20:07
munpunkさん、多めに作って、肉で巻いてカツにしても良いかも、ですよ。
Commented by hanalove87 at 2014-09-25 21:24
粒マスタードはしょっちゅう入れますよ。色んなバリエーション楽しいわね。
年をとるとそういう新しい味を喜ばないのかも。いつもの味がいいのよ。
気にせず自分が食べたいのも作らなきゃ!

犬がいる音楽教室。。。で有名だったりして( ̄∀ ̄*)
大抵レッスンの間は入れてもらえないでしょう?
そうそう、昨日は急に降ったり大変でした。息子も不運にも二度濡れました!
Commented by masshy85 at 2014-09-25 23:01
ハナオンマさん、新しい物は駄目ね。
みんな、アニスがしたい事が分かり、外ヘ行きたそうだよ、
とか教えてくれるのよ。
Commented by osakaken at 2014-09-26 05:35 x
美味しそうなサラダですね。粒は余り使わないけど・・大人味でいいかもしれませんね。シャンプー・・ワンちゃん用・・結構しますね^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-09-24 23:55 | のんびり | Trackback | Comments(7)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85