人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から色々やりました!

 まず、8時20分頃にアニスを自転車に乗せて整形外科へ診察券を出し、(散歩は終了)
9時に母を連れて行き、潰れの進行はない事を確かめ薬を貰い帰宅。

 それからお墓参りに。
車で20〜30分。でも今日はちょっと混んでました。

 途中にこんな名前の所があるのです。
朝から色々やりました!_f0130894_23341736.jpg

「こうべ」でも「かんべ」でもなく、「ごと」ですって。ゴットから???
 
 お墓はツゲの木がボウボウ!
朝から色々やりました!_f0130894_23304024.jpg

 それを刈り込んで
朝から色々やりました!_f0130894_233042100.jpg

生えていたスギナを抜き、終了。

 アニスのご飯の材料、鶏のレバーとササミを買い帰宅。

 12時近くなってたかな?

 母が美容院へ行きたいというので歩いても行ける所を車で送り迎え。
携帯で連絡してもらって迎えに行きました。

 2週間前はお医者さんの帰りに疲れて行けなかった事を考えると
ぐっと元気になっては来たのね。

 そして3時から7時まで30分刻みでレッスン。遅れて来たりする子もいるから、
押せ押せです。

 今日は親子丼なので手早く出来ました。
鶏はあらかじめ切っておいたから。

 そうそう、最近小1軍団が、ピンポ〜〜ンってならして
「あ〜ちゃんいますか」って朝来るのよ。
朝から色々やりました!_f0130894_23361457.jpg

 4人のうち今日はふたり。
もうふたりは昨日あったから良かったのかな?
お母さんにしょっちゅう行っちゃ駄目、って言われてるらしいの!
でもちょっと嬉しいわたしです。
Commented by osakaken at 2014-09-23 20:25 x
神戸橋・・ごどばし・・どこから 付けられた名前でしょうね。
住所だけは 各地違うので 面白いですが 注意がいりますね。

お母様 少し元気になられたようで・・良かったです。
Commented by masshy85 at 2014-09-23 21:11
osakakenさん、変わった読み方ですよね。
母ね、でもちょっとトンチンカン!
Commented by chobin-mama at 2014-09-24 18:37
masshyさんのパワーというか、体力というか、いつも驚くばかりです。
うんうん、わかる~。アニスちゃんに会いに来てくれるこどもたち・・・
嬉しいですよね^^
Commented by masshy85 at 2014-09-24 23:25
chobin-mamaさん、やろうと思った事しか出来ないのよ。
細かな事はさておいて、だから。
ピンポ〜〜ン「あ〜ちゃんいますか?」はわたしが嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-09-22 23:39 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85