人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の疲れ?

 午前中に2週間ぶりで整体ヘ行ったら、
帰って来てドッと疲れが出て、夕食の下ごしらえをした後、1時間ほどウトウトと。

 7時にレッスンが終わり、7時半には食べていたんだけれど、
デイサービスから帰って来た母が「遅くまでレッスンって聞いていなかった!」と不満を。

 いつもの事だからでは済まなくなって来たのですね。

 気を付けよう!

 朝の散歩で新人君と仲良く挨拶が出来ましたよ。
 夏の疲れ?_f0130894_22303189.jpg


 レッスン中というか他の生徒のレッスン中に学校の宿題をやっています。
アニスは足をペロペロ!
 みんな嫌がらないで、ありがとうね!
 夏の疲れ?_f0130894_22304513.jpg


 今日は暑かったので頂いた「午後の紅茶」を出したら
大受け!みんな好きなんだって。
 わたしはペットボトルの物、ほとんど飲まないので、分からないのよ。
何がどういう味か?
 お母さん達も若いから、気にしないのね、色々。


 さっきニュースでびっくり。
東京は集中豪雨があったのね。
 ここはついさっきから降り出しました。
 ちょうどいいお湿り?
でも明日はシニアさんが庭の手入れをしてくれる事になっていたので、延期かな?
Commented by hanalove87 at 2014-09-10 23:08
東京の豪雨私もニュース見てびっくり。こちらはパラパラ、降ったり止んだり。
ちょうど良い按配の雨ならありがたいのに、近年本当におかしいね。

午後の紅茶ね。人気定番商品ですよ。
確かに大人二人の家だとペットボトルとか買わないでしょう。
でっかいコーラや炭酸飲料を山のように買う若いお母さん見ると
ちょっと心配しちゃう。砂糖の量も半端ないし、子どもが味覚鈍りそう。
Commented by masshy85 at 2014-09-10 23:43
ハナオンマさん、東京も雨にはびっくりしたわね!!!

紅茶を入れるとか、お茶を入れるって、古い感覚なのかな?
お茶は茎も何もかも入れて調味料で味を付けているって噂だからね。
ちょっと心配。
麦茶で行きますよ、これからも!
コンビニで食べ物を色々買って行く若いお母さんの感覚がわたしには分からない。
子供の時からコンビニはあるからね!
Commented by さき at 2014-09-11 06:31 x
こちらは昨晩10時ごろから豪雨に雷。
一瞬停電もしました。枕元に懐中電灯を置いて寝ました。
夜の豪雨…避難するのも怖いですよね。
我が家も麦茶です。
午後の紅茶…発売された時に飲んでました。
ロングヒット商品ですね。
涼しくなってきたので、暖かい飲み物が美味しいです。
今朝は緑茶。家族が出掛けたら珈琲を飲みます。
Commented by masshy85 at 2014-09-11 14:08
さきさん地方も雷雨でしたか!
何か熱帯のスコールみたいですね、最近は。

珈琲は朝食時に飲んでいますよ。
通年ホットで。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-09-11 21:06
雨、大丈夫ですか?
夜中の豪雨は、恐いです。
お気をつけて!
Commented by masshy85 at 2014-09-11 22:09
oshibanayoshimiさん、ご心配頂きありがとうございます。
横浜はほどほどの降りでしたよ。
東京はすごいですね。
やはり都市は熱が発せられるから、異常なのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-09-10 22:34 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85