人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔よく行った店が無くなるそうです

 横浜のファッションビル「ジョイナス」の地下にあるカウンターだけの珈琲屋さん。

 昔は元野球選手がやっていたお店でそれを引き継いだ方が店仕舞されるそうです。
昔よく行った店が無くなるそうです_f0130894_23194392.jpg

 ジョイナスが出来た時からあって、改装されても、ずっとあって、
最近は、あるなって安心していたお店。

 カップも素敵でいろんなカップで出て来ましたよ。
大蔵陶園の物だったらしいです。
 こういう店が無くなって行くのはちょっと寂しいですね。

 何になるのかな?後は。

 よく降りましたね、雨。
川崎方面が先に降っているって聞いたのでちゃんと窓を閉めて寝て良かった!
 夜に降り出しましたよね。

 アニスは朝は庭に出てご用。
昔よく行った店が無くなるそうです_f0130894_23233982.jpg


 夕方、雨が上がり、道もちょっと乾いたかな?ぐらい出ると、
ワン子がいっぱいでした。

 アニスは腹掛けに赤のハーネス。
昔よく行った店が無くなるそうです_f0130894_23234127.jpg


 これが洋服に見えるらしくて「赤いお洋服でいいわね」って。

 顔のラッピングはいっぱい付けてもらって、になります。
 目や口に入らない様にしてます、って説明しなくてはいけなくて。

 また新しい家が建っています。1軒が2軒になりますよ。
1棟5500万ですって。
土地の固定資産税評価額の倍以上の値段です。
 
昔よく行った店が無くなるそうです_f0130894_2353581.jpg


 すごいな!
家はいつまで維持出来るかな?
Commented by さき at 2014-09-08 06:34 x
今日は中秋の名月ですね。
昨日は久しぶりの青空でした。
気温も上がって汗ばむ日となりました。
昔ながらの珈琲屋さん。
注文を受けて一杯を丁寧に入れてくれるお店。
珈琲の香りを嗅ぎながら今日はどのカップかなと、思う時間が好きです。
Commented by hanalove87 at 2014-09-08 20:59
昨日は案外降りましたね。海辺は風がもの凄く強くて
テラコッタの鉢が倒れて割れてしまってたわ(>_<)
合間を見てハナも散歩にやっと行けましたよ。
そうそう、雨後のタケノコみたいに友だち犬に次々と会いました!
今日はヒンヤリ~窓を閉めています。
Commented by masshy85 at 2014-09-08 21:39
さきさん、中秋の名月は見られました?
明日はスーパームーン。明日に期待です!
珈琲屋さん、残念です。
Commented by masshy85 at 2014-09-08 21:40
ハナオンマさん、先週の月曜日も雨。
今日も最後の子は雨の中帰りましたよ。

子ども達は元気で、袖無しの子も!!!
Commented by wenniao at 2014-09-10 11:17
私もこのニュース、聞きました。
ご存知の通り私はコーヒー会社の仕事もしていますが、営業さんいわく、最近はチェーン店ばかりで、つまらん!だそうです。
個人店もオープンはするのですが、長続きしないんです。

ほんと、昔はよくお客さんにあわせて(洋服とか雰囲気とか)カップを選んでくれる喫茶店、多かったような気がします!なんかとても嬉しかった記憶が。つぶれて欲しくないなら足しげく通ってあげないといけないのですけどね・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-09-07 23:30 | いろいろ | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85