わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

近所の公園の様子

 今日は蒸し暑かった!

 9月6日だから普通でしょうが、言ったん涼しいのを体験しちゃったからね。
ちょっと堪えます。
 クーラーは効いているからあまり薄着は出来ないしね。

 朝の散歩で行く近くの小公園。
 
 子どもが集めたきれいなドングリが。
f0130894_23262879.jpg


 やっぱり秋なんだね、って思ったら、花壇の隅に植えられたスイカがなっていました!
f0130894_2326325.jpg

 スイカ分かった?

 そしてレッスンでは台湾へ旅行された方のお土産をいただきました。
f0130894_23272893.jpg


 ツアーの企画をされている方ですが、中国担当なのね。
中国に出張に行くときは歩いていても緊張していなきゃいけないけれど、
台湾はちゃんと列ぶし、日本語をしゃべれる人も若い人にも多くて
とても良い所だったと。

 最近、中国語が2種類書かれているのを見かけます。
 中国語と台湾語なのね。
 台湾語の方が漢字が簡素化されていないの。

 台湾でもどこでも行きたいな・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22878219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-09-06 23:37 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85