わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさのなんちゃって農業です。

 春の土作りに出遅れ、夏の暑さに手入れを怠り、散々ななんちゃって農業でしたが、
今日はやっとピーマンが大量収穫でした。
f0130894_2393036.jpg


 いち早く駄目になったのは、キュウリ。

 枝豆は好調でしたが。

 やっぱり土作りかな?
でも暑い中追肥や草抜きは堪えるからね。

 来年はどうしようかな?

 さて通常通りのレッスンになると、家で学校の宿題をして帰る生徒がいます。
 
 ふたり一組が多いので、待っている間に宿題をやる。
 下のこどものおケイコ事について行っているのでその間家で待っているので
宿題をやる。
このパターンです。
f0130894_239335.jpg

 
 アニスの後ろの子は前のこのレッスン時に宿題をやっていますよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22872528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2014-09-06 08:20 x
我が家はミニトマトだけ…もう終わりです。
今年は8月の長雨と日照不足。
野菜も高騰しているし、お米不足になるかも。
ピーマンたくさんですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-09-06 15:10
緑のお野菜は、今、お高いので、ピーマンが採れて、良かったですね!!!
採れたて枝豆、おいしいでしょうね!
Commented by masshy85 at 2014-09-06 18:23
さきさん、トマトは失敗しました。
関東は暑かったけれど、西日本がね。
東が良ければ西に何かありで、日本中が変ですよね、この頃。
Commented by masshy85 at 2014-09-06 18:23
oshibanayoshimiさん、ピーマン、ありがたいですね。
とれたての枝豆は美味しかったですよ!
Commented by hanalove87 at 2014-09-06 20:21
ピーマン大収穫良いですね。うちはもう終わりです。
ミニトマト最後の収穫で1日2個くらいとってますが、もう終りね。
インゲンが全くダメでした。実は豆科を連作したの・・・多分それが理由かな。
特にプランターは土が命なので、連作は来年気をつけるわ!
Commented at 2014-09-06 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2014-09-06 22:33
ハナオンマさん、土作りが悪かったせいで生り方が遅くて
一気に成長?
今年は野菜は今イチでしたね。
Commented by masshy85 at 2014-09-06 22:33
鍵コメさん、神経が通っているから全身麻酔でって言われました。
そうなのね。了解!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-09-05 23:13 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85