わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

23度とは思えない暑さ?

 朝起きた時はまだ雨が降っていました。
もちろん散歩はお預け。

 のんびりしていたら、雨も上がり散歩へ。
その時は結構涼しくて。

 そのつもりで服を選んで出掛けると、ちょっと蒸し暑い!

 帰りのJRのホームにある自販機にもこう表示されているけれどね。
f0130894_23272316.jpg


 でも体感温度はもっと高かった気がします。

 今日の午前中のエレクトーンの大人のグループの方達は同世代!
 ひとりはご実家のご両親の話、ひとりはリタイアーしたご主人の話。
わたしの話と共に盛上がっちゃって!

 一日中同じ屋根のしたにいると、気詰まりだね!です。

 もう20年ぐらいのお付き合いかな?
 生徒さん同士は色々ご存知の様ですが、わたしはそれぞれの細かい事は知りません。

 時々、話のついでにお訊きするくらいね。
ちょっと距離がある方がいい様な気がします。

 明日で8月が終わるけれど、暑さもこれで終わり?
8月なのに、秋物着る?

 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22834463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-08-31 07:15 x
人との距離感は長い付き合い程大切になりますね。互いに知り過ぎるのも 重く感じたりしますものね。それでも 分かりあえる・察しが付く関係は 嬉しい時があります。

温度よりも 湿度が 肌感に大事ですよね・・大阪は どうもそこがいけません。
Commented by masshy85 at 2014-08-31 09:20
osakakenさん、先生と生徒、大人同士、人生の先輩。
いろんな側面があるので、どの側面でお話しするかに寄りますね。

多分大人の生徒さんが長続きしているのはその辺が上手くいっているのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-08-30 23:34 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85