わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

自宅レッスン、再開です。

 夏休みも終わり、masshy地区の小中学校は今日から学校。
それも学期中なので(2学期制)ちゃんと4時間授業。
朝登校する子どもたち、夏休みの宿題も持ってで大荷物でしたよ。

 レッスンもしっかり再開。
今日は月1の生徒さんもいらしたので1時45分から7時まで
間20分の休みでレッスンしました。
20分で大根おろしとじゃこの和え物、みそ汁の元まで作っておきました。
シュウマイを蒸かす用意ね。

 で、残りを冷凍して置いた春巻きを揚げて7時20分には食べ始め!!!


 レッスンは久しぶりに書き取り聴音も再開。
 折りたたみのテーブルも新しくしましたよ。
前のは足が上手く畳めなくなって。

 でも外してラジオペンチで直せたのでこれも何かの時に使えるね、です。

 アニスは廊下で待機中。
f0130894_22473230.jpg

後ろにいるでしょ?これね。
f0130894_22473586.jpg


 ボードも新しくしたらこんなのがついていて、ふと見るとこのように!
みんな必ずやるのよね。
f0130894_2249754.jpg


 久しぶりでたくさんの子どもが来たのでアニスもテンション高め?
ナメナメ攻撃です。」
f0130894_22501236.jpg


 みんな嫌がらずにさせてくれますが後で
「舐められた所がガサガサしてる」って!寒くなったから?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22816345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2014-08-28 09:55 x
アニスちゃん、かわいい~~~(笑)
いつもこんな感じで待ってるんですね(*´艸`*)
レッスンがいつもどおりになると、お子さん達もたくさんいらっしゃるから、アニスちゃんも嬉しいんだね♪
マグネット、顔の形になってるのかな?
Commented by osakaken at 2014-08-28 10:09 x
黒板の可愛い「遊び」・・記憶にありますね~♪
20分で パッパと調理なさるのは 手馴れているとはいえ 流石!
何を作るか? きちんと考えておかないと 動けませんよね。

レッスン開始で 生活リズムがアニスちゃんも 2学期開始ですね。
Commented by masshy85 at 2014-08-28 11:04
munpunさん、ソファーに陣取ってるか、廊下で待っているかな?
ソファーの方が多くて生徒はアニスに物を取られない様に置き場所を教えているのよ。
そうそう、アニスも嬉しい新学期!
Commented by masshy85 at 2014-08-28 11:06
osakakenさん、ヤマハのボードにもよくミッキーが作ってありますよ。黒いマグネットだからね。
下準備をしておいたからですよ。
わたしもお腹がすいているし、母も待たせているから、
一から作る物は辞めて、火を入れる物だけです。

やったね、です!
Commented by hanalove87 at 2014-08-28 17:57
アニスちゃんはレッスンの前後は生徒さんと絡むのが楽しいのでしょうね。
でもレッスンが始まれば、待たなくちゃいけないって分かってるのね。
犬はお利口よね。人の子どものほうが大変よ、きっと。
学校が始まると、世のお母さん達はほっとするのよ(*^_^*)
給食が始まると、ランチも行けるしね。
長期休暇中は朝昼晩のご飯つくりに追われるから。
masshyさんもいつものリズムが戻り忙しい方が調子いいんじゃない?
Commented by masshy85 at 2014-08-28 19:29
ハナオンマさん、お母さんの気持がよ〜〜〜く分かったわよ。
毎日3度のご飯作って食べさせて。
そうそう、ワン子の方が3歳児より聞き分けが良いわよ。
わたしは当分、母のお世話。
後2週間ぐらいかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-08-27 22:51 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85