わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

気温の割に暑くないですか?

 湿気が多くて蒸し暑いです!

 今晩は、まだ涼しくなりません!!!!!

 masshy地区の公立小中学校は8月27日から学校が始まりますよ。

 なのでラジオ体操が昨日から3日間ある様です。

 今朝のアニス、いつも行く小公園に行こうとしないのよ。
違うルートで散歩しました。

 帰って来たら近所のSちゃんがいるじゃないですか!
 「あ〜、ラジオ体操?」
「うん」
なるほど、アニスは聞こえていたんですね、子どもたちの声が。
だから行かなかったんだ!

 大きな公園には行きましたよ。

 夏休み中やっていた多分6時からね、野球教室、今日は参加者が少なかったけれど
やっていましたよ。
f0130894_2272733.jpg


 
 今月はヘルパーさんで凌ぐ事になりましたが、
母がどうもコルセットの重要性が分かっていない。
よほど痛いのが長引くのに懲りた様で、してはいるんだけれど、
使い方が違うのよね。
何回言っても認識できないの。
苦しいが先に立って、なんで骨が潰れて行くかが分からないの。
どこかに一発で腰痛を治してくれる人がいるらしいと、デイサービスで聞いたのを思い出し、
探そうとするのね。
なんで、そうなるのか切ないです!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22778795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-08-22 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanalove87 at 2014-08-22 09:52
暑さは今日まで、明日まで、と信じて頑張ってきたのに
天気予報で延びて日曜まで続くでしょう・・・にがっかり。
関東だけ本当にお天気マーク。ブログのお友だち@西日本は
雨続きでゲンナリしていましたよ。どっちもどっちですね。

お母様、痛いのを我慢するのが嫌なのでしょうね。
小さな子どもと同じです。嫌な物はいや。
でも・・・痛い思いをして窮屈にして寿命長く生きるのと
楽に好きなように生きて寿命が短くなるのとどっちが幸せか?
究極の選択よね!
Commented by masshy85 at 2014-08-22 09:53
鍵様、看護も介護も切ないですね。
Commented by masshy85 at 2014-08-22 09:56
ハナオンマさん、そうね、大阪にいた事もあるから、お友達いますよね。
雨ばかりの様ですね。
広島には知り合いが結構いるので、聞いた所、大丈夫だけれど、
雷と雨の音がすごくて恐かったと。
まだ降るんでしょ?
どうなるのかしら、日本!大げさじゃなく心配。
母ね、すごく頑固になっています。
ヘルパーさんも困ってますよ。
明日はわたし、一日居ないから、母も気が休まるかもしれないわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-08-21 22:11 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85