わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

まだムシムシですね

 明け方はちょっと寒くてタオルケットを夏掛けに変えて再度寝ました。
でまたまた寝坊!

 朝は涼しかったのですが、どんどん蒸し暑くてね。

 でも庭に出るとアニスも一緒。
どうもセミさんを食していたみたいよ。
f0130894_21343947.jpg


 アメリカンブルーもやっと咲いてくれた!(名前合ってる?)
f0130894_21344374.jpg


 切り戻したスイートアリッサムも咲いてますよ。
またきり戻すと秋にも咲くわね。
f0130894_21344527.jpg


  あっという間に夏休みが終わりそうです。
こんな夏休みもあるのね。




 山小屋風な安いお宿を東京でね。
日本人が泊まってもいいのよ。
 珈琲も美味しいらしいから
スカイツリーのついでにいかが?宣伝も宜しくね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22733339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-08-13 22:31
涼しくて助かりますが、湿度が高くてムシムシですね。
写真のお花はアメリカンブルーではありませんよ~
流通名はメドーセージ。正式にはサルビア・グァラニティカ
http://ohanaomma.exblog.jp/17901559/
我が家もずっと花をつけています。
春の花、切り戻すとまた咲きますよね。
なんと我が家もガーデンシクラメンが蕾を持ってます!びっくり
Commented by さき at 2014-08-13 22:39 x
今日はまた暑さが戻ってきました。
でも7月の猛暑よりは過ごしやすいです。
我が家もガーデンシクラメン元気に咲いています。
先日の台風今まで一番暴風雨でした。
鉢も物干しも片付けていたのに、裏庭の鉢が一つ割れました。
Commented by masshy85 at 2014-08-14 11:33
ハナオンマさん、やっぱり違った!
サルビアね。
ガーデンシクラメン!家は枯れてます。
ジュリアンがちょっと前に咲いたけれど、何か変です。
Commented by masshy85 at 2014-08-14 11:35
さきさん、ムム、こちらもガーデンシクラメン!
台風の影響はそちらの方がすごかった様ですものね。
ベランダの物干ラック、レンガで押さえておきました。
Commented by Coco at 2014-08-14 22:18 x
masshyさんこんにちは!

きれいなお花たちですね。色も美しいです。
このじめじめした湿気、お花たちにはいいのかもしれませんね~。
Commented by masshy85 at 2014-08-14 23:23
Cocoさん、ようこそ!
スイートアリッサム毎年植えるけれど、切り戻せば
毎年咲くって初めて知ったのよ。
頑張って春はもっとこんもりに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-08-13 21:46 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85