わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今の庭はピンク

 2階のベランダから見るとピンクの共演ですよ。
f0130894_23162928.jpg

 百日紅と芙蓉。
  
 芙蓉を大きく。
f0130894_23174980.jpg


 昼食はそうめん。
今日は単純に薬味で食べましたが、母は紫蘇も万能ねぎも茗荷も嫌だって!!!
結局ノリだけ入れて食べていました。
f0130894_23175299.jpg


 おやつにアイスを食べたら夕食は食べられないって。

 せっかく口の大きさに合わせて野菜も肉も小さく切って作ったカレーなのにね。

 ご飯だけ、ちょっと食べてお仕舞。

 一緒に食べてるわたしもなんか美味しくなくなります。

 午後にシャワー浴をし、髪も洗いましたが、ヘルパーさんの方が上手だから
もういいって言われちゃいました。
 どうも、わたしは最初から拒否されてるらしいです。

 「あ〜ちゃんのママ」って呼んでくれた子が朝、わざわざアニスに会う為だけに
やって来ましたよ。

 この前撮った写真をプリントしてあげようと思ったら、PCとの接続が悪くなっているらしいの。
 この前、新しいソフトがあるからってインストールしたら、おかしくなっちゃいました。
 今日は電話の時間が終わってしまっていたので、明日、解決したいです。

 アニス、蝉を食し始めましたよ。
f0130894_23175431.jpg


 精がつくらしいのよ。



 昼間3回ほど降り出し、来た!と思いましたが、すぐに止んで。
でも今、本降りになりましたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22710421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-08-09 23:42
私も次男とそんな感じよ。そっけなく「要らない」とか言われて。
腹が立つけどまぁお互い様だと諦めるわ。
そういえばこの夏一度も素麺を食べてない!茹でるの暑いからね。
栄養がつかないような気がして。薬味が美味しいのよね(*^_^*)

雨降り出しましたか。大磯はまだですよ。風だけ。
今日は降るぞ降るぞ、と待ってた割には空振りで。明日出勤なのになー
Commented by 翔ねーさん at 2014-08-10 00:09 x
こんばんは~。
お花たち、綺麗に咲いていますね。
雨、降りはじめました?
群馬はまだで、風も吹いてません
Commented by Paddy111 at 2014-08-10 01:10
masshyさんのおうちのお庭は、ほんとお庭って感じですね(*^▽^*)♪
植木もあって、お花も四季折々に楽しまれていらっしゃって♪

今、千葉の実家の方にいるのですが、さっき屋根を叩きつけるように降り出したのですが、この時間はなんだか静かになっています。
地域によって大きく差が出てしまうほどゆっくりな台風11号ですよね(:_;)
こちらの方では、昨晩盆踊りを楽しまれている地区もあったりで、日本列島本当に縦に長いんだなぁ・・・って思いました。

お母様、すっごく小食なのですね。
安静の時期だからお腹がすかないのでしょうね。  きっと
アイスを食べずに手作りカレーを戴いた方が美味しくて栄養のバランスもいいのでもったいないですね(._.)
Commented by masshy85 at 2014-08-10 09:53
ハナオンマさん、そうめん、さっぱりしていていいかなって思ってさ。
今日は午後になるほどすごいみたいね。
そうそう、昨日は空振り!
Commented by masshy85 at 2014-08-10 09:55
翔ねーさん、今いよいよ本格的な様です!
昔から植わっている木ばかりなのよ。
Commented by masshy85 at 2014-08-10 09:57
Paddyさん、ステーキだとよく食べるのよ。
よほど痛いのだと思いますよ。
朝も果物とヨーグルトと、珈琲ちょっとだけ。

これから台風もいつもこんな感じかもしれないって、言ってましたね。困ったものです。
日本沈没?
Commented by chobin-mama at 2014-08-11 11:10
ピンクのお庭だなんて、かわいいですね^^
そうめん、私も大好き。揖保の糸が、好きなんですよ。
だいたい、天ぷらと合わせて食べています。
↑ ステーキだと、よく食べるなんて、とても内蔵のお強いお母様なのでは?
わたしもね、、、気候がおかしすぎて、遠い将来、日本沈没かもって、思いましたよ。
Commented by masshy85 at 2014-08-11 22:30
chobin-mamaさん、ベランダから見ると、ちょうどピンクが重なってました!
母、内蔵は強いですが外側に問題ありですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-08-09 23:26 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85