わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日から夏休み

 まず最初にやったことは美容院でカラーリング。
ちょっとハイライトなぞ入れてみましたよ。

 甥も夏休みになったようで、帰って来ているそうです。

 帰って来て昼食作って、食べて昼寝、という怠惰な日を過ごしました。

 そうそう、昨日久しぶりに明石焼を食べましたよ。
f0130894_23113071.jpg

 ちょっと違うかな?とは思いましたが、たこ焼きではない!

 これだけでは足りないので、途中でおやつ食べました。

 今晩はずっと蒸し暑いです。
台風の影響?

 日曜日に出掛ける予定があるけれど、雨は困るな!!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22704810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2014-08-09 06:48 x
夏休み〜いつもと違う時間を過ごしてくださいね。
明石焼きですね。
ふわふわして出汁につけて、お店だと大きいのが10個くらいあるのでお腹がいっぱいになります。
食べたくなりました。
昨晩から雨がよく降ってます。
部屋の中は蒸し暑いです。
Commented by hanalove87 at 2014-08-09 09:29
こちらにも台風の影響がやっときますね。今回のはノロノロ台風ね。
日本列島あちこち雨が降ってるのに、ずーーと晴だったわ。
まだ洗濯物を干しています。午後から雨になるのねきっと。
今日は休みなので午後はゴロゴロする予定です♪
masshyさんもたまには体を休ませて上げてね
Commented by masshy85 at 2014-08-09 10:02
さきさん、こちらは午後から降る様ですよ。
カラッカラなのでちょうどいいかも、です。
だから今は涼しいのですが、降り出すと蒸し暑いのですね。
時々は覗きに来て下さいね。
Commented by masshy85 at 2014-08-09 10:08
ハナオンマさん、今日はゴロゴロの予定です。
おっと、ポータブルトイレの手入れ、忘れてる!!!
Commented by ルーチョパパ at 2014-08-09 11:43 x
明石焼、美味しいですよね~。
親戚が神戸市内に住んでるので
子供のころ遊びに行って明石焼を食べた記憶があります。
あまりの美味しさに感動したのを覚えてます^^

台風の影響出てますか?
こっちは昨日から雨続きで気温が下がってちょっと肌寒いです。
真夏だとゆうのに昨日の夜は気温が20度くらいでした・・・。
今日は半袖着て仕事してますが長袖にすれば良かったかな、失敗した(^_^;
Commented by masshy85 at 2014-08-09 13:46
ルーチョパパさん、わたしも親戚が神戸にいるのです。
そしての明石焼です。

台風の影響かどうか、雨が降り出しました。
これからどのくらい降るのかしら?
カラカラだから、ちょうどいいかもです。
そちらはそんなに涼しい!というか寒いの!
びっくりです。狭い様で広い日本!
Commented by osakaken at 2014-08-09 22:28 x
三つ葉の入った出しで 食べる明石焼き・・美味しいですね。
明石では「卵焼き」と呼ばれていますね。
カラーリング・・一気に お休みの気持ちになったと思います。
Commented by masshy85 at 2014-08-09 23:15
osakakenさん、三つ葉は入れてもいいですか、って聞かれてびっくりしましたよ。
そうそう卵焼きね。
カラーリングと言っても白髪染めだから。
今度は一カ所だけ、色を抜いてみようかな、なんてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-08-08 23:13 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85