わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

最悪の誕生日

 朝、7時50分に家を出て、8時19分に受付を済ませ、
8時20分に母はMRIを撮る部屋に入りました。
 前回撮った時は痛くて意識も?で動いてしまい、何回も撮り直した覚えがあります。
今日は1発で撮れました。

 時間に余裕があったので、そのまま主治医に診察券だけだし、母を家に置き、
洗濯物を干し、アニスのコーミングをして行きました。

 看護師さんが出て来て「やっぱり折れてた!」と。
 痛がり方から、圧迫骨折をしていると確信していたので、場所が特定出来て
良かったです。

 安静と保ちつつも、食事はテーブルで。
少し動かないと、後が困るから、骨が潰れるのを恐れないで動きましょうとの見解。
 先生は明日から夏休みですが、第2子がお生まれになるという事で、どこへも行かないので
困った事があったら電話して下さいと、携帯の電話番号を教えて頂きました。良かった。

 訪問リハビリの先生も来て、足の運動、右手の運動をして頂きました。

 11時、ケアマネさんの訪問。
 明日明後日の昼食のケアーを追加。
 12日友達とのランチの為に母の昼食のサポートも御願いしました。

 シャワーも使って良いとの事なので、今まで通りに火曜、木曜の方に御願いする事にしました。
他の日はわたしが。

 今日の夕食は作る気がしなかったので、蟹クリームコロッケとサラダを買って来て
セロリのスープだけ作りました。
 母は座っているのが辛くて、早々にリタイアー。
ひとりの夕食になりました。
おひとり様の練習ね。

 朝起きてPCを起動したらGoogleやるじゃないですか。
f0130894_22373144.jpg

 ちょっと嬉しかったです。

 FBでも同期の仲間、仕事の後輩、元生徒からお祝いのメッセージがたくさん!
やっぱりうれしいです。
 今日は誰々さんの誕生日です、って教えてくれるからね。

 アニスは早くから散歩へ連れ出されたかと思うと留守番。
また留守番でふてくされてる?
f0130894_22391991.jpg

 

 いや〜、どんな1年になる事やら!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22684529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-08-06 03:09 x
お誕生日おめでとうございます。介護で大変な時ですが 何かお祝いをなさって下さいね。
介護は気長に 周りに協力して頂きながら・・そう思っても やり切れない事もあるだろうなあと思います。アニスちゃんも 寂しい時もあるでしょうが 犬は賢いから 分かっていると思います。
Commented by masshy85 at 2014-08-06 08:34
osakakenさん、来週、誕生日が2週間違いの友人と東京で遊ぶ予定です。
ヘルパーさん、昼、夕方と入ってくれます。
ケアマネさんがとても対応してくれて心強いです!
アニス、母に寄り添ったり、わたしに甘えたり、いい子です!
Commented by hanalove87 at 2014-08-06 15:51
お誕生日おめでとうございます!
素敵な熟女の先輩として、今年も楽しく健康にお過ごしくださいね♪
そばで見てあげられるのも幸せですよ。
世の中には遠い所に暮らしていて、飛行機や新幹線で通う方もいるし。
経済的に苦しくて苦労されてる方もいます。
そう考えれば、自分のコップの水はこれしかない・・・・じゃなくて
こんなにある・・・と思えます。発想の転換で楽しくね!

ケアマネさん、ヘルパーさん本当にありがたい存在ですね。
もっとこういう方達の処遇を良くして欲しいとお世話になってから思います。
Commented by さき at 2014-08-06 17:52 x
お誕生日おめでとうございます。
いつも元気で行動的で私も見習いたいです。
笑顔で楽しい時間を過ごしてくださいね。
ケアマネさん、ヘルパーさん本当に心強い存在ですよね。
Commented by masshy85 at 2014-08-06 23:42
ハナオンマさん、ありがとうございます!
そうなのよね、今日は生徒さんの事情も聞き、
お互いにうんうん、でした。
Commented by masshy85 at 2014-08-06 23:42
さきさん、ありがとうございます。
そうね、無理にでも笑顔を作ればいいかな?
Commented by wenniao at 2014-08-10 11:33
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!FBで知っていたのですが、暑気あたりでダウンしてしまい、今日になってしまいました。でもお誕生日は大変だったのですね。

私の義理兄もケアマネ、お嫁さん、姪っ子もヘルパーです。人の生き死にの問題なので、話を聞くと本当に大変だなぁと思いますけど、頼れる存在というのはいいことですね。

 8日にコンサートに参加したのですが、主催の先生は日々お母様の介護、お父様は今月入院、レッスン多し、というなかでのイベント敢行、本当にパワフルでした。masshyさんといい、この先生と言い、見習わなきゃなと思います。ますますのご活躍を!
Commented by masshy85 at 2014-08-10 19:21
wenniaoさん、ありがとうございます。
廻りに介護関係者がたくさんいらっしゃるのですね。
母なんかはすごく楽な方だと思いますが、ずっと気ままにやって来たので、辛いです。

 その先生もレッスンする事が息抜きと言うか気分転換になっていると思います。
いつも仕事に助けられていますもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-08-05 22:40 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85