わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

アニスったら!

 母は一日ベットの上。
トイレは横に置いた、ポータブルトイレ。

 食事は右手を使えないので、わたしが口まで運びます。

 早すぎるとか、多いとか、文句が多いです。
優しくないって!!!

 アニスは母の口を狙っています。
f0130894_23265045.jpg


 今日は母の妹が旅行のお土産を持って来てくれる事になっていたのが
お見舞いにもなってしまいました。

 さてこのアニスは何をくわえているのでしょう?
f0130894_23265245.jpg


 からすの羽!
庭に落ちていたのをそのままにしておいたら、
何とくわえては行ってきました。

 部屋には持って入らせたくないので、このガラス戸の所で無視していたら、
何回か口から離し、わたしがそっちを向くとまたくわえて、を繰り返し、
最後には諦めて拾わずに入って来ました。良かった!

 自慢げな顔してません?

 明日母の右手の添え木が外れるといいです。

 ヒビが入っている所が特定出来るといいです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22671420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-08-04 06:04 x
お母様 痛々しそうです。お世話する方も される方も大変ですね。
思うようにならない身体は イライラしたり悲しかったりするでしょうね。

カラスの羽・・宝物見つけて 褒めて欲しいお顔みたい。
羽も大きくて 不思議なオモチャでしたね。

いつもご心配ありがとうございます。台風でも夏休で 学校が休みなので心配が1つ減ります。大きい台風の直撃の時は 静かに去るのを待つのみ・・島民の人よりも 旅行者の人は大変です。飛行機が飛ばない・ホテルが普通料金になり高い・・飛行場は ゴロゴロしている人で一杯になります。^^: 
Commented by hanalove87 at 2014-08-04 09:06
からすの羽!アニスちゃんがくわえると大きいね!
そうそう、渡さないから!って思うみたい。しらんぷりしてると放すのよね。
人が欲しがると価値があがるのでしょう!かわいい!

お母様痛々しいですね。写真の腕が細いわ・・・
退院した義母も35キロになっちゃってガリガリになってしまったわ。
ダイエットなんかしなくても、年をとったら痩せちゃうのかしら・・・
どうぞお大事にね、甘えていらっしゃるのだから優しくしてあげて(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2014-08-04 12:33
osakakenさん、今日は右手の添え木が取れたので少しはね。
わたしはこういう時にちょっと気持が弱いかもしれません。
順調に人生を生きて来たから。
Commented by masshy85 at 2014-08-04 12:35
ハナオンマさん、カラスの羽くわえて、自慢げでしょ。

母もそのくらいの体重よ。
内蔵がしっかりしていても、それを支える骨が弱くちゃね。
わたしもそうかもしれないと思うと、恐い!
わたしなりには優しくしているんだけれどね。
足りないらしいのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-08-03 23:31 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85