わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

夏祭りだ!

 昼ご飯を食べながら、教室の窓から外を見ると
山車と子ども神輿がやって来ましたよ。
ちょっと元気がないかな?
f0130894_20124063.jpg

f0130894_20124222.jpg

 そうよね、蒲田の気温は、3時前でこれだもの。
f0130894_20131130.jpg


 帰りに出くわしました。氷水の溶けたのを頭から掛けてもらっていましたよ。子ども達。

 レッスンしていて、手を出したらあまりに焼けているのでびっくりです。
生徒さんの手の白い事!!!!
 ちょっとした油断がこれになっちゃうのね。

 その生徒さんの上司が明日、安住紳一郎の日曜天国のゲストですって!!!
生姜焼きマニア「ジンジャーさん」とおっしゃる方です。

 面白い番組だから、10時から御聴きください。
でも今日「音楽の日」という番組があって、明日の朝5時までだそうだから、
疲れ切ってのオープニングトークか、テンション上がりっ放しで来るか、
ちょっと楽しみな所です。

 アニスはわたしが帰るまでは母と一緒だったらしいです。
f0130894_20133163.jpg


 妹一家も出掛ける途中に寄ってくれたそうです。
3週間の安静、どうしようかしら。
入院させてもらえる様に頼んでみようと思っています。
 介護用ベット、ポータブルトイレの用意がある事は心強いですが。

 子育てで苦労しなかった分、ドッと来てますね。
人生、どこかで辻褄が合う様に出来てますね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22664057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-08-02 21:58
お母様、心配ですね。
我が家も人事じゃないので、なんだかわが事のように心配になります。
貴女を育ててくださった親御さんだから、恩返しの時期でしょう。
きっと良いようになりますよ。

36度ですか・・・・昔の夏と暑さが全然違いますね。
亜熱帯だわ。それこそバリやベトナム並みでしょうか。
大磯はどうだったのかな。日中は店に居たのでわからない。
今は涼しく扇風機で充分です。
Commented by masshy85 at 2014-08-02 22:17
ハナオンマさん、大変です。
夏休み吹っ飛びます!!!
ケアマネさんと相談ですね。
東京は暑いです。
この辺りも大分涼しくなって来たかな?

母が寝ている部屋は今は閉め切っているので、クーラー稼働中。
わたしは扇風機。
Commented by osakaken at 2014-08-03 21:05 x
お母様 入院できるといいですね・・。普段から 親孝行なさっているのだし 神様もこういう時は masshyさんを助けてあげて欲しいです。

お祭りも 余り暑過ぎると 元気なくしますね。博多では 山笠祭りなどでは 清水(きよいみず)とか勢い水とか言って バケツでバシャ!と 水を掛け乍ら走ります。その勢いが また楽しくなります。
Commented by masshy85 at 2014-08-03 21:51
osakakenさん、入院は無理かな?
精神的にしっかりしているから。
わたしのいい方がきついから、怒られているようで恐いと、言っています。
宮古は台風いかが?
Commented by piyokoqtcoco at 2014-08-03 22:33
お母様、心配ですね。
早く快復されますように。
アニスちゃんの存在、癒されますね☆
Commented by masshy85 at 2014-08-04 12:36
piyokoqtcocoさん、アニスがいないともっとギスギスした事になっているでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-08-02 20:19 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85