人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、またやったかも・・・・・・

 朝早く目が覚めてしまったので、昼寝をしていました。

 下で「どすん!」という音が。

 急いで行ってみると、母が「尻餅をついた」と。
3時ちょっと前。

 整形外科は3時からだけれど、すぐに行っても混んでるし・・・。
母は、大丈夫と言うけれど。

 まず診察券だけ出しに。7人目との事。

 母もさっきより痛み出した様で、素直に行くと。

 レントゲンの結果は異常なし。
でも圧迫骨折だと、すぐには写らないから、様子見?
下手すると3週間安静。食事もトイレもベットの上で、ということに。

 コルセットも苦しいからと、ちょっと大きめの物を緩く付けているし、
手も添え木があるから大丈夫って、右手で杖持っちゃうし。
看護師さんに注意されていました。

 月曜日にもう一度行きます。
その時は添え木が取れるかな?

 午前中は夜になるとタンが絡み、変な咳が長引いているのでお医者さんへ。
 それも渋々。
 こちらはたいした事がないとの事で、一安心。


 アニスはその度に留守番させられてます。

 帰って来ると、わたしのストーカーやってました。

 幸い今日はレッスンがなくて良かった!!!
必ずそういう時におかしくなります。

 今日はかなりいい天気。

 ストーカーアニスは一緒に庭へ。
母、またやったかも・・・・・・_f0130894_22443546.jpg


 風も程よくあったので、気持がよかったけれど、日差しが強くて滞在時間は短くしました!!!
母、またやったかも・・・・・・_f0130894_22444148.jpg

 明日は茄子を焼いて食べましょう!
Commented by osakaken at 2014-08-02 01:10 x
心配事が続いてますね。お母様 何事もなければいいですが・・。
咳が続くのも 大変・・年齢もあると思うのですが 早め早めに手を打つしかないかも・・。こんな時 アニスちゃん・・いるだけで 和みますね。
Commented by masshy85 at 2014-08-02 08:27
osakakenさん、どうも圧迫骨折の様です。
痛がり方が最初と似ています。
3週間安静。
子育てで苦労しなかった分、今苦労しています。
人間の一生ってだれでも同じだけ、苦労する事になっているのですね。
アニス、手はかかるけれど、いてくれて助かります。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-02 20:52
お大変ですね・・・・・・・
チョットした事で、転んだり、尻餅ついたり・・・、目が離せません。
どうぞ、お大事になさいませ。
Commented by masshy85 at 2014-08-02 21:18
oshibanayoshimiさん、骨のしなやかさが足りないのだと思います。
竹の様にしなやかな人は転んでも大丈夫。
骨のコラーゲン?
わたしも妹もおのが事を心配しています。ギャ!です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-08-01 22:46 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85