人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆収穫とアニスシャンプー

 枝豆の葉が黄色くなり出していました。
知っていたけれど、ほっておいたら、ちょっと〜〜〜!!!
で、収穫。
かなりの量ですよ。
枝豆収穫とアニスシャンプー_f0130894_22181547.jpg

 やはり茹でてすぐは美味しい!

 ちょうどいらしていた訪問リハビリの先生にもちょっとお裾分け。
「美味しい」って。
ブランド品でなくても、採れたてすぐ茹で立ては美味しいです。

 後2回分ぐらいあるかも、です。

 そしてアニス、ちょっと匂い出したので(ストレスがあるよね)シャンプーです。
枝豆収穫とアニスシャンプー_f0130894_22195394.jpg

出来上がり!
枝豆収穫とアニスシャンプー_f0130894_2220442.jpg



 今朝はさわやかで楽でしたね。
アニスは最近はどっちへ行こうか考える様になりました。
枝豆収穫とアニスシャンプー_f0130894_22205222.jpg

前は必ず、左に行ったけれど、真っすぐの時もあるし、右の時もあるし。
気分が色々の様です。

 明日からまたムシムシの様ですね。

 陽射しだけならいいけれどね。
Commented by osakaken at 2014-07-30 01:54 x
NHKの0655は今週は「ネコ・いぬ」特集です。昨日は「犬の苦手な物特集」でした。その1番は「シャンプー」でしたよ。アニスちゃんは 賢いですね。
枝豆・・上手にできましたね~冷凍しても いいかもしれませんね。
Commented by masshy85 at 2014-07-30 08:33
osakakenさん、1番嫌いはシャンプーですか。
アニスは顔に当たるドライヤーの風!
アニスはこうやって自分の事に専念してもらうのは好きなのよ。
枝豆、今度は冷凍にしま〜〜す。
Commented by hanalove87 at 2014-07-30 23:39
8/6がハナのトリミングなんだけど二ヶ月ぶりよ。
シャンプーも二ヶ月してないの。でも今クンクン嗅いだけど臭わないわ。
私の嗅覚が麻痺してるのかな。獣臭くもないし、夏なのにね。
だから毎週洗うとか聞くと本当にびっくり。アニスちゃんは二週間に1度?

枝豆美味しそう。近所の農家の家の玄関でも売っています。
一束200円かな。人気でいつも売り切れてるわ
Commented by masshy85 at 2014-07-30 23:42
ハナオンマさん、アニスは不定期。
美容院は1〜2ヶ月に一度。
間で?と思ったら、洗います。
ロン毛だから、土ぼこり、朝露等で汚れるのかな?
枝豆はプランターでも作れるよ。
来年はどう?ビールのお供に!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-07-29 22:23 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85