人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽、エレクトーンライブに行ける事に!

 母が水曜日にデイサービスから帰って来た時に、
「土曜日は特養で夏祭りがあるのでデイは3時半までになります」って。
帰りが早くなるという事はわたしは7時からのライブに行ける!

 レッスンが終わり、夕食の箱寿司を買い、家に戻り、母の帰りを待ち、
わたしは先に食べて、もう一度外出。

 新しくなったエレクトーンの紹介を兼ねたライブです。

 一応東京のデモンストレーターという肩書きですが、人気があり
日本全国を飛び回っている方です。
富岡ヤスヤさんとおっしゃって、ロックが好きで歌も歌い、今日は吹かなかったけれど、
ブルースハープも吹いちゃうしゃべりの面白い方です。
何回笑ったかしら。
急遽、エレクトーンライブに行ける事に!_f0130894_23421641.jpg


 家のエレクトーンも9月頃には基盤だけを変えることが出来るので、それでバージョンを上げます。

 ICの進歩が音質の向上につながったらしいです。
容量が増えたから、ひとつの音色に対しての情報量が格段に増えいい音になったんですって。

 エレクトーンもスキャットをする様になったのよ。
ひとりハモネプが出来るの!!!
益々オタクっぽくなっちゃうかしら。


 暑いですね!!!!

 公園に行くと涼しい!
急遽、エレクトーンライブに行ける事に!_f0130894_23462226.jpg

やっぱり土と緑?

 今日は早く涼しくなりましたね。
とても楽!!!

 明日は奏楽当番と午後は佼成ウインドオーケストラを蒲田に聴きに行きます。
いつも聴くのはシエナだから老舗も聴いておこうと。

 母はわたしがいない方が気が楽みたい。
わたしが色々うるさく言うからね。
Commented by wenniao at 2014-07-27 11:26
ヤスヤさん、聞きたい!千葉は高田和泉さんと鷹野雅史さん、ご購入者特典で安藤禎央さんが来ました。ヤスヤさん「カノンロック」、弾いてくれましたか?(台湾アーティストアレンジだそうで)シュビドウバ、ヤスヤさんだとかなり他のプレーヤーさんとは違う面白い使い方しそう( ̄▽ ̄)ノ
友人宅も02納入されていて、みんな「フットスイッチの蹴るタイミングが難しい」と言ってます(笑)
でもS-PIANOやリズムはいい音してますよね・・・
私はまだ本体買い替えかバイタライズユニットか悩み中です。
(旦那さんが車買い替えとかつぶやいているし)
Commented by osakaken at 2014-07-27 17:17 x
音楽的な詳しい事は分かりませんが・・新しいエレクトーン 聴いてみたいです。楽しそうなコンサートですね。

お母様・・いないと寂しいし たまに一人の自由さもいいのかな?
涼しさが続いて欲しい・・暑過ぎです。
Commented by masshy85 at 2014-07-27 20:55
wenniaoさん、ICの性能が格段にアップした事で、サンプリングの音が確実に再現出来る様になったとか。
ひとりハモネプでしたよ。
わたしはバイタライズです。
でも、教室に入ったのを弾いたけれど、
楽しかったですよ。即興がね。
Commented by masshy85 at 2014-07-27 20:57
osakakenさん、良くなった分、本物を知らないとおかしな事になるかも!です。
 母ね、何も出来ない自分に腹が立ってるんですって。
わたしがいないと不便らしいけれど、うるさく言われなくていいのでは?
わたしも、今しか出来ない事はやらないと、後で恨む事になるからね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-07-26 23:49 | コンサート | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85