人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会後の初レッスン

 でもね、ひとりは忘れてひとりは旅行!
来たのは3人。
 
 アニス、生徒が来るのは久しぶりなので、すごく喜びました。
発表会後の初レッスン_f0130894_238567.jpg

 
 何回もぐしゃぐしゃして、やっと落ち着いて。
発表会後の初レッスン_f0130894_2385859.jpg


 
 次の生徒は舐めまくり!

 保護者の方からも、楽しい発表会だったと言われました。
 発表会というより子ども達のコンサートのつもりでいるから、
選曲もそうだけれど、わたしがしてあげられる事をすると、
アンサンブルあり、ベルありになるのね。
子どもはもちろん、楽しかったって。
緊張はしたけれど、楽しかったのが良かった!

 明日は急遽、夜のコンサートに行く事になりました。

 母が3時半には帰って来るというので、わたしもレッスンが終わったらすぐに帰って、
夕食を済ませ、7時開演のコンサートに行く事にしました。
新しいエレクトーンをとても楽しい人が弾くんだもの。
諦めていたけれど、行ける事になりました。
Commented by hanalove87 at 2014-07-26 22:22
発表会の評判が良くて嬉しいですね。
当人はもちろん、保護者にも楽しかったと言われると
masshy先生、また頑張っちゃうね(*^▽^*)ノ
うちの息子達もmasshy先生のような人に習ったら違ったかもね。
教えるだけじゃなくて、自分自身も楽しんで音楽を聴きにいかないと
良いレッスンはできないのでしょうね。
Commented by masshy85 at 2014-07-26 23:37
ハナオンマさん、そうそう、保護者の方からも楽しかった、とか
アンサンブルはどれが良かったとか。
家はピアノ教室ではなく、音楽教室だからね。
音楽は生で聴かなきゃ。CDじゃ、伝わり切らないのよね。
Commented by osakaken at 2014-07-27 17:20 x
緊張感・達成感が楽しさに繋がるのは 素敵な事ですね。
習い事の良さの 一つだと思います。
親御さんも 子供の成長が嬉しいと思います。
Commented by masshy85 at 2014-07-28 09:44
osakakenさん、子ども達がみんな、「楽しかった!」と言ってくれて嬉しいです。
そうなの、お母様が「我が子の成長ぶりにびっくりしました」とも。
間違えても修正して、子ども同士で最後はつじつまを合わせたのにはびっくりしましたよ。それも成長!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-07-25 23:14 | 着物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85