わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの男の子は何してる?

 昨日の午前中、蒲田ヘ行く電車で
同じ駅から乗った親子連れ。

 何やらパンスレットを持って、「何が欲しい?」ってお母さんが聞いていました。

 子どもが印を付けた物を見て、「立川と津田沼は無理だからね」

 まずは蒲田ヘ行って、赤羽、上手く湘南新宿ラインに乗れたら武蔵小杉もね」等と
話していました。

 JRなど東急、東京メトロでおなじみのスタンプラリーです。
 JRはポケモンスタンプらしいです。
何日間か有効期限があり、その間にどれだけ集めたら何が貰えるってなっている様ですよ。

 
f0130894_22144027.jpg

これは蒲田のスタンプ台。

 毎年思うのですが、付き合うお母さん、大変だなって。
でも安全で安いリクリエーションなのかな。

 今日は新しいエレクトーンを1時間ぐらい弾くことが出来ました。
 昨日ニコニコ動画で元カシオペアのキーボード向谷実さんとエレクトーンプレーヤーの
演奏があり、漫才の様ででも為になって面白かったので、それをまねしてやってみました。

 奏楽の練習もしたけれど、格段にパイプオルガン度が増していました。

 いや〜、楽しかった。
楽譜を弾くのではなく、即興で弾く楽しさ、思い出しました。
これがエレクトーンの原点だ!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22607968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2014-07-24 22:57 x
なんだろ~?と思って読み進めたら・・・スタンプラリー!だったのね。
夏休みのためのイベントなんですかね?
うちはまったく興味がなくて一度もやったことがないけど、たしかにおもしろそうですね。電車代も安いものだし、なにしろ涼しい(笑)から、いいかもしれません(^^)

カシオペア、なつかし~♪ 高校のクラスメートが大フアンだったわ!
Commented by masshy85 at 2014-07-24 23:10
Cocoさん、そうそう、スタンプラリー。
低学年の子が多いかも、です。
大きい子達は子どもだけでというグループもあったみたいよ。
カシオペア、まだ活動していますよ。Tスクエアーもね。
両グループが引っ張って多感ありますよね。
弾くのにはスクエアーの方が簡単!
カシオペアは乗れないと弾けないのよ!難しいの。
Commented by osakaken at 2014-07-25 02:35 x
スタンプラリー・・初めは子供の言いだしでも 意外と大人がハマル気がします。それに 付き合ってやるときは 大変ですが・・意外と互いを結ぶ思い出になっていたりしますね。

エレクトーン 楽しそうですね。
Commented by さき at 2014-07-25 07:38 x
スタンプラリーしましたよ。
娘たちが小学生の低学年だったかな。
東急とJR東日本を。
懐かしいです。
Commented by masshy85 at 2014-07-25 08:42
osakakenさん、意外と親もハマるのかもしれませんね。
エレクトーンって大阪の方が盛んなんですよ。
Commented by masshy85 at 2014-07-25 08:44
さきさんも経験者でしたか。
最近は東急を使わないから今年は何をやっているのか分かりません!
でも、親子で話しながら楽しそうでしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-07-24 22:20 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85