わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の収穫とアニスのグシュグシュ

 今日は見落としていたちょっと大きめキュウリと、曲ったキュウリ、計4本と
枝豆を収穫しました。
f0130894_22154813.jpg


枝豆は何回にも渡って種を撒いたので時差で収穫出来るから、当分、買わないで済みますよ。
すぐに茹でて食べてみたら、甘いの!!!でも夜には普通でした・・・・・。
f0130894_221605.jpg



 さてレッスン中に外に出たいと言ったアニス。
それは生徒が「あ〜ちゃん、出たいって言ってるよ」って教えてくれたんだけれどね。
出したらこんな事しているじゃないですか。
f0130894_2216275.jpg

 呼んでも帰って来ないから、サンルームから連れに行ったら、
なんとミミズのひからびた物をくわえているではありませんか!!!
でも途中で放ったらかしましたが。
 体に何回も擦り付けていましたよ。


 今日はなかなか涼しくなりません。
風が通って行かないのかな?


 土曜日に向け準備は着々ですが、
天気予報に雨マークが入って来ちゃいました。
 楽器の搬出、搬入時には降らないで欲しいな!!!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22552523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-07-16 23:23
素晴らしい枝豆!今が旬ですものね。
夫が言ってたけど午後に収穫しちゃだめだって。早朝が一番美味しいそうよ。
だからプランター野菜もできるだけ朝にとります。

うん、今日は夜も暑いわ。ハナがさっきまでパンティングしてたから!
9時ぐらいで室温が30度だったのでびっくり。
風が無ければエアコン無しではきついわね。もうすぐ梅雨明けかな
Commented by osakaken at 2014-07-17 04:55 x
美味しそうできれいな 枝豆!塩ゆでは 海外でも人気があると先日
TVで紹介されてました。
アニスちゃんも バテているのかな・・面白いですね。
Commented by masshy85 at 2014-07-17 07:02
ハナオンマさん、早朝には採れなかったけれど、結構早い時間に採りましたよ。また土曜日に採れると発表会のスタッフに振る舞えるんだけれどね。
でしょ、暑かったわよね。
家は26〜7度。
でも母はクーラーは嫌だっているから、扇風機2台フル回転させてました。
やっぱり鈍い!!!
Commented by masshy85 at 2014-07-17 07:03
osakakenさん、その番組、わたしも見ました!
みんな「edamame」って言っていましたね。
でも友人は高カロリーだからたくさん食べちゃ駄目、と言っています。
アニスはね、夏になると蝉も食するのよ、それこそ、精力剤!
Commented by さき at 2014-07-17 12:42 x
今日も暑い一日です。
枝豆〜美味しそう☆来年は種まきして作りたいです。
Commented by masshy85 at 2014-07-17 12:59
さきさん、採れたては美味しいですよ。
ビーリが飲める時なら是非ご一緒に!
午後からレッスンある時はちょっとね。

蒸し暑いのには参りますね。
Commented by Coco at 2014-07-17 14:56 x
毎日蒸し暑いですね;
さすがにエアコン入れ始めちゃいました。

枝豆が「甘い」って?うらやましいです。
昔子どもの頃は泥つきの枝を買ってきて、はさみで切ってお手伝いしたものですが。
なつかしい夏の味ですよね。

アニスちゃん、草の上でこんなにゴロゴロするの?
ダニとかが心配ですが、わんこはこういうことが好きなんですよね(^^;)
Commented by masshy85 at 2014-07-17 19:55
 Cocoさん、採って茹でてすぐに食べたのはあま!
根っこに、豆状の物がたくさんついていましたよ。

ダニか!でも明日美容院でシャンプーだから!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-07-16 22:20 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85