人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はスーパームーン

 満月でさらに、地球に一番近くて大きく見えるそうです。

 月が出る時に見ると、びっくりするくらい大きいのですよ。
今年は2回目???
 前に知らないでみて、今日のはやけに大きいな!と思ったら
スーパームーンだって知りました。
今日はスーパームーン_f0130894_23245217.jpg


 昨日のムシムシに比べたら、今日は早めに涼しくなって良かった!

 朝から暑かったものね。
今日はスーパームーン_f0130894_23245577.jpg


 地元高島屋のデパ地下でスペイン産のオリーブオイルを売っていました。
荷物が多くてまた来ます、って言ったんだけれど、
「ホワイトバルサミコ酢」という一寸変わった物を見つけ、
それも2000円弱だったので買ってしまいました。
試食では美味しかったのよ。
今日はスーパームーン_f0130894_23245921.jpg

バルサミコ酢はイタリアのどこかの物だけを言うのではなかったかな・・・・・・・・?

 今週はよく弾いています。
録音を仕直さなきゃ行けないからね。
 そんな時母がいないとアニスはここで寝てます!
今日はスーパームーン_f0130894_2325113.jpg


 母の手の腫れは随分引きましたよ。
回復が早いかも。

 アニスも水をたくさん飲ませる様にしたら毛艶が良くなった気がします。
血行が良くなったかな?

 明日は午前中、ベルの集中練習!!!
ヤマハの教室では発表会前の日曜練習は当たり前だったけれど、
まさか家でもやるとは!!!
Commented by osakaken at 2014-07-13 07:24 x
Super Moon・・友人がメールで知らせてくれました。大きなお月様ですね。暑い苦手な夏を前に 秋の名月を思い出させて ガンバロウ!と思ったりしました。

お母さま 回復し始めているようで 良かったです。
この夏 アニスちゃん見習って 私も水分不足にならないようにしたいです。
美味しそうな酢・・ドレッシング作りに そのまま薄めても使えそうですね。
Commented by masshy85 at 2014-07-13 08:56
osakakenさん、整形外科の先生にもいつも復活するからね、と言われています。
芯は丈夫なんでしょうね。
わたしの食事もいい?!
アニスの血液検査の結果が楽しみです!
Commented by Paddy111 at 2014-07-13 10:49
昨晩は、スーパームーンだったのですか~(*^▽^*)
残念(ノД`)・゜・。  昨日、町田におでかけ途中で、いきなり車のエアコンが壊れてしまって(涙)、夜も車そのもの(エンジン)の心配をしていたので、お空を見る気持ちの余裕がなかったんですぅ(ノД`)・゜・。

お母様の手の腫れがひいて良かったですね!!
3週刊固定はほんとお辛い時期ではあるけど、動かさないで安静になさって綺麗に治るようにしてください。
実は、わたし右手の小指を子供の頃に骨折して、ちょうど6年生の修学旅行の時で、整形外科の先生から動かすと良くないので修学旅行は行かない方が良いと言われたのですが・・・
行きたくて行ってしまったら、綺麗に治らないでいまだにちょっと不自由なんです(:_;)

アニスちゃんの血液検査、良い結果に戻りますように!!!
Commented by masshy85 at 2014-07-13 12:34
Paddyさん、車、大変でしたね。
母も指先を動かしていますよ。
どうなっても知らない、って感じ。
刺繍と着替えが出来ればいいですよね。

小指が一寸不自由なのね。
体って、無駄な所がないから、普段は気にならなくても、
悪くすると、なるほどって思いますよね。
Commented by hanalove87 at 2014-07-13 19:29
お母様、回復されていてよかった。年をとると回復も遅くなりそうだけど
不幸中の幸いですね。また刺繍ができるようになるといいわね。

やっぱり!昨日の夜外をみたらものすごく月明かりが明るかったの。
照明があるみたいだ!って驚いたのを覚えてるわ。
スーパームーンだったのね。自然ってすごいわね。

オリーブオイル、食べる方ね。めちゃ美味しそう~
やっぱり高島屋のデパ地下。売ってる物がその辺のスーパーと違う!
Commented by masshy85 at 2014-07-13 21:04
ハナオンマさん、母は腫れが引いてきた程度ね。
でも年の割に早いかも。
すぐに右手使っちゃうのよ。
注意すると自分がしたいようにするんだっていうのよ。
まあおかしくなれば、自分のせいだから、なんにも言えないからいいかなと。冷たいでしょ。

これはバルサミコ酢。オリーブオイルもけっこう安かったから
また見に行って買っておこうかと。
自転車はめげちゃうんだけれどね、頑張って。
Commented by Coco at 2014-07-13 21:30 x
お母さまの手、すこしでも回復されてよかったですね。

スーパームーン?って言うことすら知りませんでした。昨日のお月さま、見そこなっちゃった(^^;)こんなにりっぱな月を見たら、なんだか引力で引きつけられないのかしら?(^^)

アニスちゃん、たくさん水分取れるといいですね。人間と同じですから水分がたりないと内臓によくないそうですから~。
Commented by masshy85 at 2014-07-13 22:15
Cocoさん、見るといい事があるらしいのよ。
パワーを貰える?

母の手ね、腫れは随分引きましたが、添え木がある腕が血流が悪いのかな?色が悪くなっています。

アニスね、ご飯に入っている水はよく飲むのよ。
味付きがいいのかな?
でも毛づやが良くなった気がします。
今までかわいそうな事をしていたのかも!!!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-07-12 23:32 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85