わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

暇だね、アニス。

 わたしが練習していると部屋に入って来るか、近くの廊下で待機。
f0130894_2135683.jpg


 生徒が来る時間になると、待つアニス。
f0130894_21353619.jpg


 昼前に雨が上がり、散歩へ出ると、郵便局に用事がある時にだけ行く道を
グングン進むアニス!

 途中でね、「歩いて来る姿が可愛いわ!」って叔母さまに声を掛けられて
喜ぶアニスとわたし。

 そんなだから、人を見上げて見つめるのよ。
大抵の人が「かわいい」って言って撫でてくれるのを知っているからね。


 雨が降り出しましたね。
 明日、明後日と大変そうですね。
明日はわたしが出掛ける方だからいいけれど(大人の生徒さんはどうかな)
金曜日は子ども達がちょっと心配!
 曜日変更しようかな?

 母?右手の指先はどうしても使うし、
食べにくいと、右手でスプーンは持つし、杖もつくしで、どうなっても知らないぞ!って感じです。
 ご飯はおにぎりにしました。
おかずはフォークで食べれる様に。
 3週間は続きます。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22503805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2014-07-09 23:57
お母様の骨折、記事を読んで驚きました!
利き手だから不便ですね(><)
なかなか思うようにいかなくて、もどかしいと思いますが・・・
3週間ですか・・・masshyさんも発表会控えてますし、体調にお気をつけて。。

アニスちゃん、暇だった?
今夜は遊んでもらったかな?

台風、あまり被害が出ないといいですねぇ。
Commented by Paddy111 at 2014-07-10 00:22
こんばんは~♪
ご無沙汰していますm(__)m
名古屋と千葉を行ったり来たりの疲れが出てしまっったり、バタバタの生活で1ヶ月パソコンの電源も入れられない日々だったものですから、まとめて読ませて頂きました。

お母様の骨折、大変ですね(涙)
右手が利き手だけに、何をされるにも不便ですよね(涙)
暑い時期に3週間、ほんと大変ですね。
でも、masshyさんもおっしゃっていらっしゃるけど、足の骨折じゃなくて良かったですね!!
実家のお隣と前の宅の方が足を骨折されて、3ヶ月入院でしたもの。
ずれてしまうことなく無事に治りますように!!!

masshyさんもお疲れがでませんように!!!

アニスちゃんは、たくさんの方がおうちに来てくださるから、毎日が楽しくていいですね~~(*^▽^*)♪♪
Commented by osakaken at 2014-07-10 10:17 x
台風がゆっくりと上がってきてますね。お蔭で沖縄は被害なしでした。
でも各地の 浸水・土砂被害・・毎回の事だけど 気の毒ですね。

お母さま・・食べにくくて 嫌でしょうね・・ガマンの3週間ですね。
Commented by masshy85 at 2014-07-10 10:25
munpunさん、しょっちゅう骨折しているでしょ。
家とデイサービスで、ボケずに乗り切って欲しいです。
発表会は頼もしい助っ人がいるので肉体労働はせずに済みます!
Commented by masshy85 at 2014-07-10 10:26
Paddyさん、またやっちゃいましたよ。
アニスね、生徒が来るのが楽しみなのよ。
みんながかわいがってくれるし、舐めさせてくれるし(笑)
Commented by masshy85 at 2014-07-10 10:28
osakakenさん、宮古は無事で良かったです!!!
でも思わぬ所で土石流!
この辺りは地盤はしっかり、木も多いから、大丈夫かと。
東京のアンダーパス、地下鉄の駅が恐いですね。

母ね、大丈夫だって右手でフォーク持ってます!頑固者が!
Commented by Coco at 2014-07-10 17:36 x
お母さま、痛みはどうなんでしょうね?
痛みがあればお気の毒です・・・って骨折なんだから痛いですよね。

あるラジオを聞いていたのですが、そこでお年のお母さんが娘に辛くあたって、という相談でした。回答者は「母親は心の底で娘に苦労をかけてしまうのが辛いからそういう態度やことばになってしまう」「ほんとうは感謝しているし、でも素直になれない」と話していました。masshy
家とは違うのだけれど、何かお年寄りの心の底ということばにどきっとしたんですよね・・・。むずかしいですけれど。
Commented by masshy85 at 2014-07-10 18:04
Cocoさん、添え木があるからすご〜〜く痛い訳ではないらしいけれどね。痛い事は痛いようです。
家もありがとうってほとんど言わないわよ。
送り迎えの時に時々言うかな?
でも1回、お医者さんで「この人がいるから何とか」って言ってたっけ。
わたしもきつく言うからね。
優しく声をかけるなんてできないよ〜〜〜!
Commented by hanalove87 at 2014-07-10 21:09
ふむふむ、母と娘の確執ってあるのかなー
娘は実親にはきついこと、はっきり言うから嫌われるのね、きっと。
義父も私には遠慮があるんだと思う。義母は苦労も多いでしょうね。
ただ「ありがとう」って言うのはただじゃない?(笑)
ありがとうと言って口が減る訳じゃないしっていつも思うわ(特に夫に)

台風どうなのかしらね。大磯はまだ静かよ。夜中吹き荒れるのかな??
Commented by masshy85 at 2014-07-10 23:19
ハナオンマさん、昔からベタベタした関係ではなかったからね。
今日ねひとつ上の生徒さんと話したんだけれど、
娘だから、甘えてるのよ、って。
その方はお兄さんが一緒に住んでいるんだけれど、訪ねると
義姉とは全然違うんですって。
だからよ、って話をしていたのよ。
台風ね。9時頃かな、ザ〜〜っと来ていよいよかと思ったら
月が見え隠れ。
でも今降り出したのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-07-09 21:41 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85