わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は紫陽花を剪定しました

 というほどのことでもないけれど、2本切りました。
先週2本、今日2本。
そうだ、まだ2本あるな!!!

 何となくだるくて、仕事が捗らないのよね。
ダラダラしちゃいました。

 それにアニスと母がベットの上で邪魔だ、ってバトルして、うるさくて5時頃起こされ、
それから寝付けず6時に起きて洗濯干して(夜中にしています、夜間電力使ってね)
アニスの散歩。
 だから余計にね。

 野菜たち、大分実ってきましたよ。

 キュウリは家的にはちょうどいい感じに採れますよ。
f0130894_2240162.jpg

 昼のタラコスパゲティーと一緒に食べましたよ。

 ピーマンも一度に使うにはいい量が採れそうです。
葉っぱと見分けがつきにくいのよね。
f0130894_2240738.jpg


 わがままアニスは朝は遊ぼ!
f0130894_2240585.jpg


 ひとり遊びが出来ないのよね。

 わたしが庭に出ると付いて来ます。
でもさきに入るって。
f0130894_2240929.jpg


 今日は靴下履いて、長袖、ジーンズ着て、顔には防虫スプレー撒いて出ましたよ。
ちょっとは違いますね、蚊!
 今週も休みなしです!!!
 仕事は頑張れるけれど、食事は手抜きかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22484458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-07-07 11:11
あはは!アニスちゃんとお母さまがベッドでバトルって?
ハナも真ん中にでんと寝られると(大きいからね)私が横になるし
お尻でグイグイ横へ押したりします( ̄▽ ̄;
今朝は枕にハナが頭乗せて寝てるし!(笑)
無理に寝るより起きちゃって何かした方がいいかもしれませんね。
昼間ちょこっと昼寝するといいですよ。
関東は今日雨はどうなのかな?これから仕事です★
Commented by masshy85 at 2014-07-07 13:25
ハナオンマさん、アニスが途中からベットに乗ったらしいのよ。
母の足が邪魔だって怒って吠えて、それに母が応戦していたのよ!
変でしょ!
Commented by osakaken at 2014-07-07 21:38 x
アニスちゃんも 口がきけるといいのにね・・お母様とのもめ事も 何と言っているのか?気になります。

きゅうりもピーマンも 美味しそう!蚊対策・・仕方ないですね。
お仕事も疲れがたまらないように・・早く お休みくださいね。
Commented by masshy85 at 2014-07-07 21:47
osakakenさん、アニスはきっと「ココはわたしの場所!」って言っているのかと。
だから、先に母が寝ていないと行けないのですよ。

明日はピーマンで作りますよ!
かの対策をバッチリして!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-07-06 22:44 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85