わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

研修&映画

 午前中は一般財団法人ヤマハ音楽振興会の本部の建物の中のホールでのエレクトーンの研修でした。
「大人のエレクトーン」というコースの教材を使っての新しいエレクトーンの使い方講座の様な感じかな?
講師はエレクトーンプレイヤーの加曽利康之さん。
彼は子供の時からコンクールで優勝したり、オリジナル作品のコンテスト(JOCっていうんだけれどね)で活躍してなんと現役でわたしの後輩になった方です。

 得意ジャンルは何でも、ってところかな?
f0130894_2147415.jpg

 目黒の大鳥神社のそばにあります。
元ボーリング場。

 所属タレントもいますよ。
今は谷山浩子ぐらいかな?有名どころは。

 午後は映画を観に行きました。「ノア〜約束の箱」
f0130894_21504558.jpg


 随分前に映画化されていたのも見ましたが、今回の方が人間臭さ満載。
前のはおとぎ話っぽかった様な気がしますが。
 神の力を思わせるシーンもある一方で、人間の欲望も満載。
 CGもふんだんに使われてる様ですよ。
 
 シネコンに入ってすぐの所にベビーカーがいっぱい置かれていました。
f0130894_2155555.jpg


  ベビーカーに乗せる様な子どもがいるママだけが一緒に見ることが出来る回があるんですって。
子どもが泣いてもお互い様!でね。
これはいいですよね。
 ママも気分転換必要だものね、とつくづく思います!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22462986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-07-03 22:58
映画館にこんなにベビーカーが!びっくり!
良い時代になったものです。昔は考えられなかったわ~
家の中にこもってるとよくない事もあるからね。
私のお店にも乳児連れて買い物に来る若いママさん結構居て。
SNSもブログも無い昔は情報にも疎かった分、気楽だったのかもしれないわ!
ノアの箱舟ね!テーマがキリスト教だからちょっと興味あり!
Commented by masshy85 at 2014-07-03 23:05
ハナオンマさん、そうそうびっくりしましたよ、ベビーカー。
でも、いい事だと思うわ!
わたしもちょっと興味があってね。時間帯もちょうど良かったし。
すごく人間臭いのよ。
争い、殺し色々出て来てね。
Commented by さき at 2014-07-04 08:41 x
レディースディーに映画を見たときに
小さな子供連れの人がたくさん。
確かに今はママさんたちの行動の場も情報も溢れているわね。
私も久しぶりに映画に行こう。
Commented by masshy85 at 2014-07-04 09:42
さきさん、これはTOHOシネマズでした。
核家族になったからこういう場も必要なのね。
でも昔なら、子ども多いて映画に行くなんてって言われそうね。
映画館は日に以上の空間だからね。
Commented by chobin-mama at 2014-07-04 12:28
映画館でも、子育て支援!
いいかもね^^
Commented by masshy85 at 2014-07-04 12:38
chobin-mamaさん、コンサートも0歳からの、というのがあるくらいだから映画はもっと身近だものね。
ブラボーだね!
Commented by osakaken at 2014-07-04 17:57 x
映画館・・こういう制度が 子育ての頃に あれば嬉しかったと思います。美術館なども・・10年近く 我慢しましたから。でもあの頃は 人に迷惑をかけてはいけないと・・思い込んでました。^^:

大鳥神社・・よく散歩に行きました。懐かしいです。
Commented by masshy85 at 2014-07-04 22:07
osakakenさん、映画館もいい事していますね。
よく行くのですが、始めて出くわしました。
川崎ですよ。

大鳥神社、近くにお住まいだったのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-07-03 21:56 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85