わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ブログのお友達のマネをしましたよ!

 まずは傘。

 安物の傘が色あせたり、器具が壊れたりで、買いたいな、と思っていた所、
これはと思う傘がブログに載っていました。

 早速ネットで探して購入。
 イギリス製?
ピンク、黒もありましたが、黒は品切れ中。
すぐ使えると言いなと思っていたのでシルバーを注文。
今日来ましたよ。
f0130894_2146110.jpg

 
 下の方で持つと、体がすっぽり。
雨の中、差してみると、どうかな?
ちょっと前が楽しみです。

 もうひとつはシコイワシ。

 天ぷらがおいしいって載っていました。

 昨日は舞茸とごぼうとタマネギのかき揚げとし小イワシを揚げました。
ゆず塩で美味しく頂きました。

 でも380円でたくさんあったので、今日は手開きにしてペペロンチーノの味付けで
パスタにしました。
f0130894_21484742.jpg


 塩をして冷蔵庫へ。
この後調理をして。
 久しぶりに青魚を食べました。
良かった!

 午後は整体に。

 帰って来たらやたら疲れが出て来ました。
よく考えたら、5/24から今日まで休みは1日でしたっけ。
 まだまだ休みなしは続くのよ!

 今日も7時から1時間だけレッスンはあったし。

 疲れるはずよね。若くない!

 アニスは訪問リハビリの先生の到着を待ってます。
f0130894_21515633.jpg


 明日はアンサンブル、ベルの集中練習です。普通のレッスンは休みだけれどね。
ひとりだけあった!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22394757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-06-24 23:17
そうそう、お友だちの良い情報はいただきましょう。
おもしろい傘。優れものなのね?私も良い傘が欲しいです!
青魚は体にも良くて美味しいものね!下ごしらええらいわね。

アニスちゃんはお客さんに対して礼儀正しいから羨ましいわ。
今日夫の実家でケアマネさんたちが来たんだけど、ワンワン大騒ぎ。
最初の5分だけってケアマネさんも分かってて。
「すぐに良い子になるのよね」って。帰る時もまたワンワン。
間は静かに良い子なんだけどねー何とかならないかしら。
それとも慣れればアニスちゃんみたいに平気になるかな?
Commented by masshy85 at 2014-06-25 07:48
ハナオンマさん、16本の骨でワンタッチで開く傘もいいのよね。
この傘を差した感じはレポートするからね。
ビニールにしては高いですが、見通しがいいから、歩くのに
危なくないかな!って。
丈夫そうですよ。

ハナちゃんも慣れるわよ。
アニスは庭に入ると、ワンワンうるさいもの。
縄張り意識よね、きっと。
Commented by さき at 2014-06-25 09:01 x
シコイワシ〜自分では料理したことないです。
最近は揚げ物をしてないので、天ぷらもご無沙汰です。
お魚の下ごしらえも凄いです。
私も見習って料理しなくちゃ。
休める時には、短い時間でも横になってくださいね。
Commented by masshy85 at 2014-06-25 09:42
さきさん、天ぷらはフライより楽ですね。
この辺りも割と新鮮な魚が手に入りので、手で簡単に出来ますよ。
でも小指ね!
生臭さもなく、美味しかったですよ。
Commented by chobin-mama at 2014-06-25 10:48
すっごく可愛いデザインというかシルエット!
フランスっぽい雰囲気♥
こういう形の傘、時折目にしますが、素敵だなって見ていたの。

いわし、手開きするんですか。最近は、もっぱら、スーパーのサービスにお願いして、頭だの内蔵だの、とってもらっちゃいます^^;
Commented by masshy85 at 2014-06-25 14:17
chobin-mamaさん、傘、デザインがいいでしょ。
イギリス製でした。

いわし、いつも手開きしますよ。大きいのもね。
生ゴミがちょっとね。
鯵やカマスはやってもらっちゃうけれど、イワシが足が速いから
やったらすぐ調理、のつもりで。
今回は皮もはいでなので。
でも数が多いからちょっと大変でした。
そちらも新鮮なお魚が手に入るのでは?
天ぷらは楽でいいですよ。
Commented by osakaken at 2014-06-25 18:26 x
傘が到着して良かったです。この傘はビニールなので 使った後は 少し干して・・安いシッカロールを少しパタパタと しておくと 後が楽です。
やり過ぎると・・えらいことになります^^:

イワシ・・丁寧な調理ですね。美味しかったと思います。パスタにするところがお洒落だと思います。
Commented by masshy85 at 2014-06-25 19:47
osakakenさん、確かに付いてますね。

イワシね、前の日に天ぷらにしているから、目先を変えないとね。
なんせ、たくさん入っていて、買うのをためらったのですが、
食べたさに負けて買ったので早く食べないと!でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-06-24 21:53 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85