人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニス、エリザベスを付けられる!

 朝の散歩から帰って来て、ご飯を食べたら、足の裏をしきりに舐め始めました。
 良く見ると、肉球の間の皮膚が赤くなっていました。

 今日は午前中は蒲田、15時から自宅でレッスンの日。

 お医者さんへ連れて行く時間がありません。
 以前に頂いた軟膏を塗って、自分で舐めない様にエリザベスを装着しました。
アニスったら、固まって、立ったまま、動けなくなりました。

 いつの間にか玄関に。
アニス、エリザベスを付けられる!_f0130894_23312959.jpg


 とにかく舐めなければ、少しはいいかな、と。
帰って来ても、迎えには出て来ませんでした。
好きなソファーに寝てましたよ。

 エリザベスを取ってやっても、その後は舐めることはなかったから、痒みは引いたらしいです。

 夕方ひとり休みだったので、先生に、行ってもいいですか?と電話すると
「ちょっと待つと思います」
40分ぐらいしか余裕がなかったので明日にすることに。

 真っ赤で、イボもあるしね。

 小3、4人組にいじられてます。
アニス、エリザベスを付けられる!_f0130894_2337387.jpg


この4人でアンサンブルをやるので、今は滞在時間が長いので。

 当日のスケジュール、写真のこと、生徒には軽食を出すこと等のプリントが3枚も。
写真申込書とプロフィールを書く紙とね。
写真は集合写真のみが発表会費に入っています。
子どもにより欲しい写真が色々だし、枚数も色々だから、
絶対にあるといい集合写真だけにしています。

 今回は保育園児が増えたことと、夜なので(いつも)最初に集合写真を撮ることにしました。
最後がゆっくり出来そうです。
Commented by piyokoqtcoco at 2014-06-19 21:05
アニスちゃん、あんよの痒み良くなったでしょうか。。
cocoもたまになりますが、早く直りますように☆
エリザベスつけると固まりますよね^^
Commented by masshy85 at 2014-06-19 21:10
piyokoqtcocoさん、今朝お医者さんに行って、塗り薬を頂きました。
舐めない様にエリザベス付けたのは正解だった様です。
見事に固まってました!
Commented by osakaken at 2014-06-20 09:12 x
エリザベス・・スゴイ名前 ・・舐めることもできないでしょうが・・視野も変化して 固まるのかな。気の毒だけど・・仕方ないですね。
Commented by masshy85 at 2014-06-20 10:19
osakakenさん、エリザベスは通称です。
あの襟のプリーツを思い起こすからかな?
舐めないのが一番なので、仕方ないですね。
Commented by hanalove87 at 2014-06-20 11:43
アニスちゃん、患部は良くなりましたか?
向かいのふーちゃんも足の傷を舐めて困るって言ってました。
掻き崩す、舐めて悪化させることあるからね。
エリザベスカラー役に立ちましたね。
ハナは避妊手術のときもつけなかったし、やったことないわ。
Commented by masshy85 at 2014-06-20 13:06
ハナオンマさん、多分、避妊手術の時に購入した物があったんだと思います。
役に立った!
今日は大分落ち着いて来ましたよ。
肉球の間の毛を切ろうかな?です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-06-18 23:39 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85