わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

キュウリ初収穫!

 今日は久しぶりに仕事仲間とランチ。
 アンサンブルの大会の照明、音響の打ち合わせの後に
自宅の発表会の打ち合わせを担当者として、それからランチ。

 システムの講師って、やっぱり大変。
レンッスン以外のこともやることがたくさん。

 それを長年やって来たから、自宅の生徒の発表会も色々な仕掛けが出来るんだけれどね。

 今日はキュウリ、初収穫です。夕方に採りました。
f0130894_22583986.jpg

 立派!

 夕食はキーマカレー。
母のお腹の調子も戻った様です。
 いつもならあまり食べないキュウリも今日はいつもより多めに食べた様な気がします。

 サラダと、ちくわの中にいれた物と2種類で。

 この頃、うぐいすが里におりて来ています。
f0130894_22584164.jpg

夕方の散歩では後ろの木の中から声が聞こえましたよ。
 やっぱりいい声ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22328476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-06-18 00:38
立派なキュウリだこと!
キーマカレーが夕食なんて、やっぱりmasshyさんちはハイカラよ。
お母様も食べるんでしょ?
うちの義理の両親なんかは、煮物とか所謂古き日本人の献立ばっかりよ。
今日留守してる義父に買ったのも、煮豆・さばの味噌煮などのレトルト。
洋風な物買っても食べないかなーと思って買わなかったのよ。
Commented by masshy85 at 2014-06-18 06:56
ハナオンマさん、鯖の味噌煮は母の苦手な食べ物のひとつよ。
煮豆もね。
母?キーマカレー好きよ。
肉が好きだからね。
昔から、変わってるって言われてました!
Commented by osakaken at 2014-06-18 08:34 x
家で育てると 取り立てはキュウリの香りが しますよね。スーパーのとは 一味・二味も違いますね。
お母さまのお腹が 戻り 良かったですね。私も最近 すぐにお腹にくるので 嫌になります。グルッ~と来ると 怖くて・・ウオーキングもコンビニの無い道は 避けています。
Commented by Coco at 2014-06-18 09:49 x
大きなきゅうりですね。しゃきしゃきして、おいしいでしょう!
義母のきゅうりもそろそろ収穫です。あとはトマトも。トマトやきゅうりを見ると「夏だなー」と思えますね。

え、でも「うぐいす」ですか??まだ鳴くんだ。

キーマーカレーってひき肉を使うカレー?ですよね。
Commented by chobin-mama at 2014-06-18 17:31
わぁ~ おいしそう^^
この時期のとりたてのキュウリは、めちゃくちゃ美味しいことでしょう。
我が家、今年はやらなかったんですよねーーー。残念。
職場で、キュウリがなっていました。まだ小さめだから、柔らかくて美味しそうで・・・こどもと収穫して、マヨネーズかけて、いっしょに食べました。甘かった!
お母様のおなか、安定してよかった。
Commented by masshy85 at 2014-06-18 18:35
osakakenさん、きゅうりは油断していると、突然大きくなってしまいますよね。
冷えたかな?なんせ、骨と皮だけですもの!
Commented by masshy85 at 2014-06-18 18:36
Cocoさん、昨日だと、ちょっとスリムだったの。
トマト、キュウリ、茄子。やっぱり夏が美味しいですよね。
今はいつでも食べられるけれど。
作るとね、他の時にちょっとてが出づらくなるのよ。
キーマカレー、ひき肉です。昨日は人参、ピーマン、タマネギも入れました。
Commented by masshy85 at 2014-06-18 18:37
chobin-mamaさん、小さいうちに採ると,ミニキュウリですよね。
Commented by piyokoqtcoco at 2014-06-18 22:41
立派な胡瓜、お見事ですね^^
実家ではこれから夏にかけてナスと胡瓜が出来過ぎてしまうので
沢山もらって来る事になりそうです^^
ウグイスは日本三鳴鳥のひとつですものね。綺麗な鳴き声ですよね♪
Commented by masshy85 at 2014-06-18 23:44
piyokoqtcocoさん、初物は大体良く出来るのです。
家のキュウリが良くなる時は、お店でも安く、出来ない時は高いということがあるのよ。
食べきれないから、2本づつしか植えていません!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-06-17 23:00 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85