わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は休みのはずが・・・

 最初の生徒は始めたばかりだから、レッスン多くやらなくてはいけなくて。
今日はお母さんが連れて来られないから、おばあちゃまと一緒。
でも30分の早く来て!
焦りました。

 一応スタンバイは出来ていたので。

 夕方、アニスの散歩から帰って来たら、車庫から入っていく子が!
「Sちゃん!」
連絡帳を確認して、ない!と思った様で帰りかけていたから、
せっかくだから弾いて行けば?先週、左手ひねって、弾かなかったから。

 さて今日は庭をと思っていましたが、母のちょっとしたトラブル発声などで、
あまりはかどらず。

 でも、茄子は収穫し昼のパスタに。
皮がちょっと固そうだったので剥いて使いましたよ。
中はトロトロ。

 母はちょっとお腹の調子が悪い様です。

 もともと、煮物をあまりしない家なので何を食べてもらったらいいか。
豆腐のあんかけとがんもを煮ましたよ。

 庭ね。
キュウリは明日かな?
 もうすぐね、という大きさが2本。
f0130894_2353545.jpg


 どこかで頂いた種を撒いたらポピーが咲きました。
f0130894_2352077.jpg


 先生も今日はたくさん練習しましたよ。
なんせエレクトーンの演奏は録音しなくてはいけないからね。
でも、再確認しました。
チョコチョコより、ある程度弾ける様になるまで弾き続けると効果が大!

 明日も中学生がテスト中で休みなので、ゆっくりでします。
でも、ヤマハのアンサンブルの大会の照明、音響さんとのほんのちょっとの打ち合わせがあります。
いかなくてもいいんだけれど、行きます。
たまには、昔の仲間とランチしたいからね。

 アニス、留守番宜しくね。
訪問リハビリさんも、ヘルパーさんも来るからね!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22319775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-06-17 00:03
夏野菜収穫してるんですね、いいなー
我が家はピーマン1個だけ。トマトは緑だしインゲンはまだ双葉だし。
バジルだけはモリモリ育ち毎日食べています。

masshyさんちはヘルパーさん、週に何度くらい来ているの?
義母が退院したら薦めようと思ってるのよ。
してくれる仕事の内容は?お掃除とか?
Commented by osakaken at 2014-06-17 05:42 x
ちょこちょこよりも 出来るようになるまで・・そうかもしれません。
これは孫にも 教えてあげましょう。

お母さまのことは お願いする時間も大切ですね・・リフレッシュしてくださいね。
Commented by masshy85 at 2014-06-17 16:11
ハナオンマさん、茄子は早く花が咲いたのでもう収穫。
キュウリもいつも早いのよ。
家のトマトもいつまでも青いわ。
ヘルパーのことはそちらに書きましたから、見てね。
Commented by masshy85 at 2014-06-17 16:12
osakakenさん、そうなの生徒には言うんだけれど、再確認しました。
がっちり理解するまで弾くと後はチョビちょいでもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-06-16 23:09 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85