わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

よく降りますね、雨!

 朝は雨と思って起きたら、まだ降っていないではないですか。
 顔も洗わず(へへへ)帽子をかぶりアニスの散歩。
アニスも用心しながら出て、雨降ってない!と思った様で、歩き始めましたよ。

 レッスンに来る生徒たちは半分はお母さんに車で送ってもらった様ですよ、
 他の子達はずぶ濡れ!

 第2、第3小学校は明日が運動会なんですって。
絶対に無理ね。
 天気予報を見ると当分無理そうね。

 今までは秋だったんだけれど、夏休み明けで先生が忙しいので春に移動らしいです。
2学期制なので宿題を見る、テストの採点、等が重なるらしいですよ。
3学期制でいいのにね。

 紫陽花が咲き始めました。
f0130894_22123669.jpg

f0130894_22123329.jpg
f0130894_22123192.jpg

墨田の花火は植えた所が悪かったのね。
日当りがね。
なのでしょぼいです。
f0130894_22123994.jpg


 花が終わったら、植え替えようかな?

 アニスは適当に庭に出て御用をしてますよ。

 夜は「遊んで」攻撃を受け、胴長ワンチャンで遊びました。
f0130894_22154392.jpg







 さっき写真を見て気付いたのですが、
花びらの形がみんな違いますね。
ピンクはね、ちょっと石灰を撒いてみたの。
色が変わるかもしれないって思ってね。
去年まではブルーだったのよ。
成功!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22233811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2014-06-06 23:21 x
我が家も紫陽花が咲き始めました。
ダンスパーティーは蕾が全然つかなくて残念です。
私も植え変えしてみようかと、思ってます。
Commented by osakaken at 2014-06-06 23:30 x
こんばんは!同じ市内でも 夫の職場付近は大雨だったらしいけど・・我が家の近辺は 降りませんでした。おかしな雨模様です。

アジサイ・・種類が色々ありで 素敵ですね。季節感がある花で 好きな花です。
Commented by masshy85 at 2014-06-06 23:36
さきさん、やっぱり日当りかしらね。
Commented by masshy85 at 2014-06-06 23:37
osakakenさん、そちらはそんな感じですか。
関東は大雨警報出ちゃってます。
息をする様に強くなったり収まったり、です。
Commented by Coco at 2014-06-07 12:56 x
えー、ブルーがピンクに!?石灰の力はすごいですね。
それにしてもよく降りますね。そしてここ近年雨に弱い日本になりましたよね。ちょっと降るとすぐ電車が止まるし!
でも今年は梅雨が長くなって、おコメも不作の予想が出ています。いやな予報ですよね…(^^;)
Commented by masshy85 at 2014-06-07 16:30
Cocoさん、土が酸性かアルカリかで色が変わるって聞いた事があるので石灰撒いてみたら、ピンクになったのよ。
確かに昨年はブルーのはずなのよ。
ちょっと面白くない?
梅雨入りした途端に大雨。
このおかげで作物は育つけれど、ほどほどにして欲しいわね。
最近極端ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-06-06 22:18 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85