わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

梅雨入りしましたね

 6月に入り急に暑くなったら、
今度は一転、涼しくなり雨が降り出し、今日のうちに梅雨入りした模様!ですって。

 朝はもう雨が降っていると思っていましたが、まだだったので急いで散歩へ。
ゆっくり匂い嗅ぎ嗅ぎ行きましたよ。

 9時にはもうポツポツ。ハヤ!ですよ。

 洗濯しちゃって、干しちゃいました。

 でもベランダの軒が深いので濡れずに済みました。

 こういう日は12時前に家を出ないと行けないから、
昼食は蒲田に着いてから。
 今日は崎陽軒の「季節のお弁当」
f0130894_23111342.jpg

18〜9品目入っています。
左側の黄色いのは鶏でした。
その奥はフキだけれど、魚のそぼろがまぶしてありますよ。

 蒲田センター名物、誕生日ボード。
f0130894_23144495.jpg

傘とカタツムリ。

 帰りは駅からバス。
どうも帰りは歩けない?何か面倒で。

 帰ったらアニス、玄関ではぽけ?
居間に行ったらうれしいって、顔をクシャクシャ。
f0130894_23165839.jpg






f0130894_2317122.jpg

また咲きそうだったので、下に持って来ました。
今咲いていて、強い香が充満しています。

明日の朝まで残っているといいけれど。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22225367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-06-06 09:22 x
各地 梅雨に入ったようですね。大雨のところもあり 少し心配ですね。
カタツムリと傘・・可愛いですね。我が家飾りも そろそろ6月バージョンにしなきゃ・・。
Commented by masshy85 at 2014-06-06 10:36
osakakenさん、玄関の刺繍の額も変えなくちゃ!
カタツムリ、久しくお目にかかっていない気がします。
Commented by ルーチョパパ at 2014-06-06 12:25 x
お弁当美味しそうですね~。
おとーさんはいつも会社の食堂でうどんか蕎麦食べてます(笑)

こちらルーチョ県も昨日梅雨入りしました。
例年より少し早めでした。
こちらでもぼちぼち紫陽花が見られるようになってきましたよ。
Commented by masshy85 at 2014-06-06 14:57
ルーチョパパさん、コンビニで買うことが多いのですが、
たまには変わったもの、でこれ。
いろんな物が入っていていいです。
30品目はなかなか難しいですが、少しでも多く取れたらな、って。
Commented by ハナオンマ at 2014-06-06 19:38 x
今日は1日雨が降り続けていますね。夕方から強くなってるわ。
息子のお迎えに行く宿題がありますよ。駅が激混みなのが憂鬱。

私は滅多にお弁当を買ったりしないから、時々食べたいなと思います。
コンビにでも買い物しないしね。どうしても高いと感じるのよ。
家族が減ったから、今度は買う気になるかも?
Commented by masshy85 at 2014-06-06 22:09
ハナオンマさん、崎陽軒の季節のお弁当はなかなかいいのよ。
コンサートの時等、よく使いました。
コンビニでも買う時には添加物が少ない物を選ぶかな?

今日は子ども達もずぶぬれ。もしくは送ってもらっていましたよ。
お迎え待ちだとビール飲めないね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-06-05 23:18 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85