わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜の赤ちゃんたち

 少しづつ植えた夏野菜。

 小さな物が出来始めましたよ。
まず、茄子。
f0130894_2130516.jpg

キュウリ
f0130894_21302719.jpg

トマト
f0130894_21303039.jpg

ゆこう
f0130894_21303392.jpg


 そして30になってしまった甥が小学生の時に蒔いた種から毎年咲かせている朝顔。
f0130894_21311857.jpg

 もう芽が出ないかと思っていたら、やっと出て来ました。
蒔くのが早すぎたかな?

 発表会に着る洋服はこれ。
f0130894_2132503.jpg

 ブラウスだけ買いました。
白とゴールドの横しま。
袖があるのが良かったので、ちょうどピッタリ。
スカートはもう10数年前に買ったもの。ステージ用に買いました。

 わたしが着るともっと太いかな?
このボディーは母が洋裁をしていた時に使っていた物。9号サイズでウエストも細くて。
 わたしの課題はウエストを絞ること。

 トイレの水を流す時に体をひねってレバーを廻す、とか
TVを見る時にヨガのひねりのポーズで見るとか悪あがきをしていますよ。

 アクセサリーはもっと派手な物をする予定。

 母たら「地味ね」ですって。
結構光るんだけれどね・・・・。



 骨密度を計る検査の他に血液を抜いてカルシウムが血液に溶け出していないかの検査もしました。
それもOKでした。
 次は2〜3年後でいいそうです。
竹の様にしなやかな骨だといいんだけれどね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22206767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chobin-mama at 2014-06-04 17:01
収穫が楽しみですね。
トマトは、芽かきとか、していますか?
我が家、今年は一株だから、どうしようかな。
洋服、素敵ですよ。涼しそうで。
ライトがあたると、キラキラしてきれいでしょうね。
Commented by hanalove87 at 2014-06-04 20:33
うちもベイビーがお目見えしてますよ。ピーマンとミニトマト♪
梅雨に入るけどどうなるかな?

発表会は、カジュアルな感じでもいいのね。
照明でキラキラ光るわね!本番が楽しみね。
Commented by masshy85 at 2014-06-04 21:06
chobin-mamaさん、トマトは一応芽搔きしていますよ。
1個が大きくなる様に!
Commented by masshy85 at 2014-06-04 21:08
ハナオンマさん、発表会ではエレクトーンも弾くからロングドレスは
駄目なのよ。
いつもパンツかちょっと短めのスカートかなの。
ピアノだけの先生はゴージャスかもね。

ちょっとアクセサリーを濃いめにします!

ピーマンの成長が一番遅いのよ。肥料???
Commented by wenniao at 2014-06-05 10:47
実がなる植物は収穫が楽しみですよね!うちでは今年はトマトとオクラです。
発表会の衣装って毎回違うものにするという暗黙の掟(!)があるので悩みますよね。夏っぽくて素敵です!アクセサリーは派手くらいがいいと思います。生徒さんも地味~なカッコの先生より、やっぱりキラキラしてる先生が好きみたい。ある意味、夢を売るう商売ですもんね(^.^)
ウエスト、私も絞りたい!サラリーマン川柳で「うちの妻、後ろ姿はふなっしー」というのがあったけど「どき」です(-_-;)
Commented by masshy85 at 2014-06-05 19:31
wenniaoさん、キュウリは欠かさないのよ。
前の犬が好きだったから!アニスも好きよ。
久しぶりの夏の発表会だから、ちょっとね。
そんなにお金かけられないし、でもいつもと違う先生にならないとね。
でも二の腕はちょっともう・・・。
そんな時に出会った服なのよ。
Commented by osakaken at 2014-06-06 09:28 x
楽しみが多い お庭ですね~♪

ブラウス スカートと合っていると思います。スカートが とても素敵!
アクセサリーは 色・形 どんなものでも合いそうです。 
Commented by masshy85 at 2014-06-06 10:37
osakakenさん、父がいた頃は庭中畑の時も。
今はちょこっとね。

わたしが着ると、もう少し、横が広がります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-06-03 21:37 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85