人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日家の仕事

 朝は10時に母を整体に連れて行って、11時に迎えに行きます。

 アニスは迎えに行くって知っているので、抱かれる体勢になって待つのよ。

 整体で待つ間はここ、って決まってます。
いい子にしているから連れて行けます。
もちろん抱いてね。
一日家の仕事_f0130894_22583054.jpg


 そうそう、今(23時)は涼しくなっていますが、昼は大分暑くなって来たので
サンルームに去年買った日除けの黒い網をかけました。
おもりのチェーンが風でガラスに当たるので明日フックを買って来てそれにかけてみようかな。
上手く留まるといいんだけれど。
 

 午後はちょっと休憩の後、USBから新しく買ったUSBに情報を移動。
だけれども、一部、エレクトーンにも読み込まない物もあって・・・・・。
なんだろう?????
練習もして。

 ホームセンターへ。
 劣化したプランターを変えよう!
 培養土とミヤコワスレとプランターを買って。
 歩いて5分の所だけれど、荷物が多いから、車で。

 アニスは「あら、どちらへ?」って顔してます。
一日家の仕事_f0130894_22583117.jpg


 わたしが庭に出ると着いて来ますよ。
土の上は気持がいいのね。
なかなか帰って来ないのよ。
一日家の仕事_f0130894_2352326.jpg

 今年はサツキがよく咲いています。

 枝豆がやっと芽が増えて来ました。

 一カ所に2つ蒔いた所からもちゃんと芽が出たので
1本は根を上手く付けて植え直し。
だからちょっとバラバラ。

 芽が出かけのもあるからね。
一日家の仕事_f0130894_236027.jpg


 明日も家のメンテナンスをします。
Commented by Paddy111 at 2014-05-29 23:31
こんばんは~♪
暑くなりましたね~(^^ゞ
わたしは、今週月曜日から1週間だけ名古屋に帰っているのですが、名古屋の方が湿度も高くて4℃くらい暑いので、名古屋に到着するなり毛量の多いナタリーは、ハーハーゼィゼィ大変でした(^^;
まだ5月だというのに・・・  いったいどうなっているんでしょうね?

↓  コメダ珈琲、名古屋にはそれはそれはたくさんあります。
朝早くから名古屋の方々は、赤ちゃん連れの方からお年寄りまで、コメダ珈琲さんをはじめとして、珈琲店でモーニングをされるのが日課で、朝から満席なんです。
ここは、三浦店さんかなにかですか?
シロノワールは、コメダの看板メニューみたいですね♪
最近、千葉には、コメダのライバル店(?)の星乃珈琲さんが出店しています。  こちらは、スフレパンケーキが看板メニューみたいです♪

お友達とのドライブ、楽しいですよね~~(*^▽^*)♪♪
Commented by masshy85 at 2014-05-29 23:53
paddyさん、名古屋にはそんなにたくさんあるんだ!
モーニングよね。わたしは千葉の人の話を聞いていて、
友達は地元にあるのを知っていて、入ってみました。
三浦の初声と言う所です。
三浦海岸の駅と荒崎の間ぐらいかしら。

久しぶりだから、話すことが多くて。
朝の出掛けのことからね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-05-29 23:11 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85