わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母の病院、2時間待ちでした

 神経内科の2ヶ月に1回の検診日。
1時半の予約でした。

 前の女医さんは産休を取られたとかで前回代診の先生でした。
時間通りの診察でした。

 前の女医先生は1時間は押していました。

 その前の先生は時間通り。

 今日はなかなか中待合室にも呼ばれなくて。
きっと新しい先生だから、色々確認して時間がかかるのだろうと思っていましたが、
掛かり過ぎ。

 車を停めるのに満車だったので待たずに近くのダイエーに入れてありました。
会計を済ませたらもう1時近くだったので買物もせずに1000円払って、出て来ました。

 お腹もすくしね。

 先生に聞いちゃった「時間がかかる方ですか?」って。
掛かりますだそうです。
なので今度は母にも携帯を持ってもらって、中待ちに呼ばれるまで、駐車待ちをしようと思います。

 予定が大幅に狂いましたよ。

 アニスも狂犬病の注射も延期。

 レッスンは初めて1年以内の生徒のみ。

最後の生徒はアニスの散歩も兼ねてまた一緒。
風が強くてわたしは肌寒かったけれど、子どもは平気ですって。
f0130894_21463744.jpg



 エレクトーンが新しい物がでました。

 本体はそのままで大事な所だけ変えることが出来るんだけれど、
不具合がいくつか出るそうです。

 USB、動作確認が取れていない物だと、今まで買ったデーターが
飛んでしまうこと。
その他、有線LAN、USBハブも動作確認された物でないとまずいらしいの。

 夕方買いに行ったけれど、わたしが欲しいと思っていた物はなし。
明日また全部をプリントして買いに行かなきゃ。
 まずはUSBだけでも買って、情報を移動させておかないと。
今なら出来るからね。
懐かしのスマメに入っている物も移動させましょう!!!

 PCの様な物なので新しくなると、対応が大変。

 楽器の性能が良いと言うことは音もリアルなので、ちゃんと考えて弾かないと
単なる音で音楽にならないのね。
 だから、楽器になった、と思うの。

 体重計、面白いのよ。
また明日ね。

 スマスマに出て来る尾上松也くんは甥の小学校の同級生。
 中学は公立に行く事になり、お父さまは亡くなり、色々大変だった様ですが、
最近中村勘九郎や獅童に引き立ててもらっている様で、あちこちに出て来ています。
良かった!



 今日27日に薬を取りに行ったら(昨日病院からファックスで処方箋は送ってあります)
薬の量が前回と違ったのです。それを確認するのにまた30分もかかりました!!!
先生、頑張って下さい!です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22138982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-05-28 05:25 x
待ち時間が長い事・・先日 叔父もぼやいてました。2時間待たされて10分で終わる診察・・「お待たせしました」の一言くらい出ないのかな・・なんて。待っているのは 病人なのにね・・。
Commented by masshy85 at 2014-05-28 17:25
osakakenさん、母は15分ぐらいだったかな?その前の方は20分、カルテ記入に10分、って感じでしたね。
母の場合は基幹病院と繋がっていた方が何かと便利かなと思って
続けています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-05-26 21:55 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85