人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスのご飯 

 ちょっと血がドロドロ気味のアニス。
水分を多く取る様にとは言われているものの、あまり水を飲まない子なので
フード3水7にして下さい、と言われました。

 今までの器だと水が溢れてしまうので、家にあったスヌーピーの器に変えましたよ。

 水もたっぷり!
アニスのご飯 _f0130894_21313247.jpg

 アニスも一応、スヌード付けてます。
水でベチャベチャになるのでまた付け始めました。
耳も入ってしまうのは嫌な様なので出してやってます。

アニスのご飯 _f0130894_21313691.jpg


 まず、ササミと砂肝の味がする水をむせながら飲むのよ。
気管支に入っちゃうみたい。お年かな?

 それからササミやら野菜やらを食べるのよ。
今日はドライフードも入っています。

 解凍生肉が入る時もあります。

 明日の朝はウズラ1羽をミンチにした物を解凍しておいてやろうかな?





 8時に庭全体を消毒してくれる業者さんが来てくれました。
昨日「明日来ま〜す」って。
シニア技能協会さんに庭の手入れを頼んであったので、そちらは8時半からにしてもらいました。
 
 麦茶とおやつを渡して、わたしは仕事に、母はデーサービスへ。

 
アニスのご飯 _f0130894_21381269.jpg


 10袋?もっとあったみたいですが、それは持ち帰ってくれたみたいです。
一日ひとり16000円+消費税。ふたり来てくれてます。
 ひとりじゃ出来ないし、手に良くないので御願いしています。

 多少はやるのよ、わたしも。
でも追いつかないし。
 今日は芝刈りまで手が回らなかったみたいです!
わたしがやらなきゃ!!!
結構大変なのよ。
Commented by hanalove87 at 2014-05-24 21:46
お庭が広いから管理は確かに大変でしょうね~
ひとりで全部やったら真っ黒に日焼けして手もガサガサになっちゃうわよ。
必要経費だから仕方ないよね。
大磯の借家、木が殆どないの。数本よ。
多分管理にお金がかかるから、切っちゃったんだと思うわ。
Commented by piyokoqtcoco at 2014-05-24 22:07
アニスちゃん、美味しそうなご飯食べてますね^^
お水沢山飲んだ方が血液サラサラになるんですね。。
スヌードつけると、ちょっとベツジンみたいになりますよね^^
cocoもベツジンになります (*^_^*)
Commented by masshy85 at 2014-05-24 23:06
ハナオンマさん、木がないんだ!
ちょっと寂しいかな?
ゴム手とか苦手だから、素手でやっちゃうので、凄く荒れるのよね。
手先も黒ずむし!
母がいなくなったらどうしよう!です。
Commented by masshy85 at 2014-05-24 23:08
piyokoqtcocoさん、アニスはそういわれたのよ。
人間もそうらしいけれどね。
スヌード、とても嫌がって最初は食べなかったのよ。
最近はダイエットでお腹がすいているから食べてくれるけれど、
耳を隠しちゃうのは嫌らしいのよ。
小さな顔になりますね。
Commented by Coco at 2014-05-25 09:13 x
お散歩から帰ってもあまりお水は飲まない子なんですか?
人間でも水分ってとても大事らしいから、アニスちゃんにも
たくさん摂ってほしいですね。ご飯の時にこれだけ取れれば
たいぶ違うと思いますが。それに隋分ごちそうだし~!

これからは毛虫やハチの季節!
なので気をつけてくださいね(^^;)
Commented by ルーチョパパ at 2014-05-25 11:43 x
ウチの坊ちゃんも普段あまり水飲まないんですよねぇ。
だから1日3回のルーチョのごはん(ウチは3回メシです)は
水を多めのひたひたにしてあげてます。
その他に毎朝新しい飲み水をボールに入れて取替えです。
ドッグランに行ったり散歩したりしない限りはあまり水飲みません。
ほんとはもっと水飲んで欲しいんですけどね(^_^;
Commented by masshy85 at 2014-05-25 18:05
Cocoさん、母がすべてをやっていた時からです。
水をたくさんやって、と言ってもここまではやっていなかったのね。
って、わたしもここに来てやっと重い腰が上がった?
アレルギー対策で添加物は良くないかな、と思ったから、手作り食になってるの。
何食分かを作るんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2014-05-25 18:06
ルーチョパパさん、王子も飲まないのね。
アニスも散歩の後に時々飲んでるけれど、ほとんど飲まないのよ。
こうやってやると、チッコが増えますね。
Commented by osakaken at 2014-05-25 21:41 x
アニスちゃんの食事・・人にも言えるかもしれませんね。食事を水分と共に取らせるのは 工夫が要りますね。健康第一 長生きして欲しいです。
Commented by masshy85 at 2014-05-25 22:21
osakakenさん、わたしも取り足りない方かな?
水分はお茶、珈琲、飲むヨーグルトなので取ってますね。
これからは麦茶かしら。
母には常にストローで飲めるように保冷カップに入れてあります。
Commented by chobin-mama at 2014-05-26 18:58
アニスちゃん、スヌードつけると、サマーカットのヨーキーみたいですね。
別のわんちゃんみたいです^^
血液がドロドロだと、どういうことが、起きるのかな。
各臓器への負担・・・とか?
心臓には、よくないですよね。
定期的な血液検査とかも、必要なんですか?
Commented by masshy85 at 2014-05-26 19:31
chobin-mamaさん、人間だと血栓が出来易くなったりしますよね。
シニアだから年2回健康診断しているのよ。
すぐにハ〜ハ〜言っちゃうのもそのせいかも、です。

アニスが毛を切らないのはデブ隠しもあるのよ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-05-24 21:42 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85