人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと芽が出た枝豆

 もうかれこれ2週間経つのに、なかなか芽が出て来ないのよ。
と思ったら出てました!枝豆さん。
やっと芽が出た枝豆_f0130894_2281674.jpg


 5月になっても寒い日があったからかな?
ここはマルチングしていないからかな?

 朝顔もまだ芽が出て来ません。
出て来なかったらどうしよう。
甥の朝顔、途絶えちゃう!

 アニスはと言うと、昼過ぎにわたしが落としたプリントをゲットしてずっとそのまんま。
 生徒が来てやっと離したのかな?
やっと芽が出た枝豆_f0130894_2294353.jpg


 5時にはアンサンブルの練習にひとり参加でトータル3人。

 5人で弾く曲だけれど、あと2人の内ひとりは校外学習でお泊まり。

 Sちゃんは月曜のレッスンに具合が悪くて来られなかったので、分からない所があれば
先生に聞いてもいいよ、って言っておいたら、
「教えて!」って。

 それも終わったけれど、いつもはいわゆる学童保育で7時にお家に帰るということなので、
宿題をやっていけば、と。

 その間にわたしは夕食の下ごしらえ。

 終わったのは6時15分ぐらい。
 アニスの散歩を兼ねてお家まで一緒に行きましたよ。
やっと芽が出た枝豆_f0130894_2214396.jpg

 Sちゃんはアニスにいつも「あ〜ちゃんはいい子だね」って話しかけてくれるから
アニスも大好きな様子。
 リードを持たせてあげると、「犬の散歩するの初めて」ってとても嬉しそうでした。
ママは看護師さん。
しっかり者のSちゃんは負けず嫌いでもあるので、
ちょっとハードルの高い曲を頑張って弾いていますよ。
最初から和音をしっかり弾けたから、和音で伴奏する曲を弾きます。
でも読むのが難しいのよね。
頑張ろうね!
アニスが応援してるよ。
Commented by osakaken at 2014-05-25 21:43 x
あ~ちゃんと 自分なりに呼びながら可愛がるのは ・・見ている方も和やかになりますね。
枝豆・・秋が楽しみですね。我が家もキュウリが少し 育ってきました。
Commented by masshy85 at 2014-05-25 22:23
osakakenさん、その話し方が赤ちゃんをあやしている様で
ちょっと笑えます。
きっと「いい子だね」ってお母さんに言ってもらいたいのよね。
枝豆は採れ立てを茹でるので美味しく感じられます。
キュウリ、茄子も順調かもです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-05-23 22:17 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85