わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

骨密度を計りました。

 昨日、叔母も頸椎が潰れていると聞き
骨は遺伝の要素が強いらしいので、母を整形外科に連れて行った時に、
計ってもらうことにしました。

 いままでも何回かそろそろ計った方がいいね、って言われていたけれど
機会が無くて。
 昨日のこともあり、今日は診察の方が少ない様で空いていたので
御願いしました。

 今は若い人に比べても100%以上の骨密度。
同年代に比べると120%以上でしたが、そろそろ骨が溶け出す?
っておっしゃっていた様に思うけれど、そういう年だから血液検査をして
それが始まっているかどうかを調べました。結果は1週間後。
もしまだなら、2〜3年後にまた調べる。
始まっていたら治療を始めるとのことでした。

 叔母のことを伺ってみたら、
第2頸椎が潰れるってめったにあることではないそうです。
3カ所のがんの治療をしたことをお話しすると、放射線治療や化学療法が原因ではないかと。

 リウマチの治療薬でなる事もあるとか。

 取りあえずは大丈夫かな、わたしは。

 朝、散歩を兼ねて診察券を出しに行きます。

 アニスに伝えると、そっち方向へは歩き始めてくれますが、
獣医さんの前を通らなければ行けないのです!

 なので、ちょっと途中で渋ります。
獣医さんの前は遠くを歩いて行きますよ。
f0130894_2225996.jpg

 ついでに匂いもかいで。

 整形外科の階段はトトトと登ります。
f0130894_223341.jpg


 中には入らずにここで待機。
f0130894_22316100.jpg

 前は抱いては行っていたけれど、一応お医者さんだから今は外で待たせています。

 それから違う道を通って家に帰り、洗濯を干して、母を連れて行きます。
歩いて10分ぐらいの所なので助かりますよ。

 今日は母の診察が終わったら車で戻り、母を家にいれてまたわたしは出かけました。
今日はわたしの車がでたら駐車場に一台も駐車しない状況になって!
診察時間に車がないなんて!初めてかも、でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22082043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-05-21 07:51 x
120% ! 凄い!私は最高でも95%・・最近は測る気もうせますが・・牛乳・小魚は食べてます。
化学療法などでも 骨は痛むのですね・・。良い結果でありますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-05-19 22:08 | いろいろ | Trackback | Comments(1)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85