わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ花粉症です。

 これが最後の天敵、かもがや。
公園にいっぱい生えてます。
でも、花が開き切っているので、もうすぐ開放されるかも!
f0130894_22172744.jpg


 今日は教会の帰りに叔母の家に寄って来ました。

 母が着なくなった洋服を持って。
 母より小柄なので、ちょっと大きかったりしますが、
物によってはちょうど良くて、良かった。

 そうしたら、叔母も頸椎の圧迫骨折だそうです!
第2頸椎が潰れているんですって。

 叔母は月に1回、30分の点滴で骨の補強を図る様です。

 どうも骨租損症は遺伝の要素が強いらしいのです。
わたしも危ないわ。
きっとしなやかさが足りないのだと思います。
骨のコラーゲン不足。
でもこれの補充方法は見つかっていないそうなのよ。

 困ったな!

 叔母の家のネコのチョコ。
とても人懐っこいネコで、行くと必ず寄って来て撫でて!って。
尻尾が見事です。
f0130894_22224824.jpg


 今日は第3京浜で飼い主に抱かれて、全開の窓から箱乗り状態のヨーキーと遭遇。
 そういえば、初代ヨーキーのボクちゃんは、冬でも窓を開けて顔を出していましたっけ!!!
寒いのにね。

 




 ゆずも遅れて大分花が付きましたよ。
f0130894_22245313.jpg

 レモンも咲きました。咲くと白です。
f0130894_22245742.jpg

 おまけに白い花。
f0130894_2225081.jpg

 車輪梅です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/22074350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-19 13:57
同じく、花粉症状態が続いています。

柑橘の花は、歩いていると、あちこちに咲いています。
ほんのり、香ります。
シャリンバイ、この花の名前を思い出せずに・・・、モヤモヤしていました。ありがとうございます。
Commented by osakaken at 2014-05-19 16:41 x
花粉症・・早く原因要素が消えるといいですね。

叔母様・・来て頂けて 喜んでおられたでしょうね。骨は遺伝の影響が大のようですね・・私も危ないなあ。母もつぶれて 入院しましたもの。
飲むヨーグルトや牛乳・小魚・・対策は取ってますが 思うようにいきませんね。
Commented by masshy85 at 2014-05-19 19:40
oshibanayoshimiさん、同じく花粉症ですか!
長引きますよね。
柑橘類の香は甘いですね。

時にはお役にたったんですね。
いつも献立、参考にさせて頂いるばかりなのでちょっと嬉しいかも。
Commented by masshy85 at 2014-05-19 19:42
osakakenさん、叔母とはひと回りしか違わないので、
年上のお姉さん、っていう感じかな?
一緒に住んでいた時期も長いので。
今日、骨密度は買って来ちゃいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-05-18 22:26 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85