人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は雲ひとつないいい天気でしたね

 でも朝と昼の温度差が大きいです。

 朝はまだちょっと肌寒いです。

 紫陽花〜墨田の花火〜も蕾がついてます。
朝は雲ひとつないいい天気でしたね_f0130894_23175537.jpg


 これは欲しくてやっと1昨年買った物。
でもちょっと日当りが悪かったので花は今イチかな?

 スイートアリッサム、思い切って切り詰めました。
秋にまた咲いてくれるそうです。楽しみです!
朝は雲ひとつないいい天気でしたね_f0130894_2317583.jpg

朝は雲ひとつないいい天気でしたね_f0130894_2318210.jpg



 夕方、散歩にでたアニス。
眩しくてしばし、佇んでました。
朝は雲ひとつないいい天気でしたね_f0130894_2319595.jpg



 そして夜、明日の奏楽の練習をしていたら、「ワン」と。
呼ばれました。
「こっちに来て隣りにいてよ」って。
 留守番させたから、言う事聞いてやったけれど、甘やかし過ぎかな?



 蒲田のひとりがまた辞めるそうです。

 よく変わるのですよ。
 理由は、原則日曜しか休めなく、9時〜17時と13時〜20時のシフト制で
発表会の時は9時〜20時を3日間。
代休はほぼ取れない。

 年休は5月の連休を続けて休み、年末年始の休みも長い、夏休みは10日、
これで年休を確保はしているけれど、原則は週休1日。
みんな、疲れてリタイヤー。

 休みは自由に取りたいものね。
 夜専門の人を作るとか、会社に進言したこともあるけれど、
「センターの生徒全員を知っている人が望ましい」そうです。

 何とかならないのかな、この状況!
Commented by Paddy111 at 2014-05-18 00:40
こんばんは~♪
アニスちゃんも「こっちに来て隣にいてよ~」ってワンってお話されるのですね~(*^▽^*)♪♪
うちも同じです(*^▽^*)
わが家はみんな甘々だから、呼んでくれたことに目を細めて喜んで隣にべったりです(*´▽`*)
ワンちゃん達の人生は、人間の寿命と比べたらほんと短いので(涙)一緒にいられる時間を大切に使ってあげたいなぁっていつも思っているんです(*^▽^*)

ヤマハの事務さんのお休みは、原則日曜日だけなのですか(゚д゚)!
GW、年末年始、夏休みは長く頂けても、日曜日だけではお友達との予定が合わなかったりすることも多々あって、長続きしないのでしょうね・・・

↓ 大船のフラワーセンターでは、薔薇のお花がすでに綺麗に咲いているのですね~♪
15日(木)に京成バラ園に行ったら、2分咲きでした(´゚д゚`) 
次回来園時の半額券が配られたくらいまだ寂しい開花だったので、凄く違うんだなぁってビックリ!です(゚д゚)!
Commented by masshy85 at 2014-05-18 08:15
Paddyさん、ワン子って、意外とおしゃべりですよね。
いろんな声で伝えて来ますね。

受付さんね、家だけのことかもしれないけれどね。
過酷だと思います。

京成バラ園も有名ですよね。海に近いから気温が低いのかしら?
大船は山に囲まれているからね。
でも港の見える丘公園もきれいだったとか?
千葉は雪がよく降ったから気温が低いことが多かったからかしら?
Commented by osakaken at 2014-05-19 16:43 x
アジサイ・・これから咲いてきたら見事でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-05-17 23:30 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85