人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗を植えて、映画を見て!

 朝の地震、ちょっとびっくりでしたね。

 そこから眠りそびれ、ウトウトしているうちに母が6時40分頃に起き出したので
仕方なくわたしも。
 
 アニスはまだベットの上。

 アニス、フードもよく食べ、いいうんPもしました。
 いつもと違う物と言えば豚のレバー。
今日は辞めておきました。

 午前中は昨日買って来た、キュウリ、茄子、トマト、鷹の爪の苗を植え、
日当りの悪い畑には枝豆の第1弾を蒔きました。
苗を植えて、映画を見て!_f0130894_2225792.jpg

 畑にはキュウリと茄子。鉢にトマト。水を少なくして育ててみようと。

 午後はしばらくは行けそうにない映画を観に行くことに。
 これは今観ておかないと、仕事の上でも困るな、という「アナと雪の女王」
 吹き替えをね。
苗を植えて、映画を見て!_f0130894_2282644.jpg


 これはミュージカルね。
 
 松たか子の歌もさることながら、神田さやかが歌っている方が多いのね。

 以前にミュージカルのゲネプロを無料で見せてもらった時に神田さやかの歌も聴いているのですが
その時より上手かったかも!
 劇場の音響効果?
苗を植えて、映画を見て!_f0130894_226376.jpg

 桜木町のブルク13は何回か行っているけれど、ここは大きいシアターの様です。
 音が後ろから前に飛んだり、凄い迫力!
  
 でもディズニーの映アニメって、魔女がでて来たり子どもには結構怖いシーンがありますよね。
今日も隣りの女の子が「もう見るの恐い」って言っていましたよ。
 予告編でジブリのアニメがあったんだけれど、これまたジブリ顏で、穏やかな感じでした。

 大泉洋の映画が面白そうだったわ。

 雨は映画を見終わって外に出たらちょっと。
駅まで傘をささずに。

 地元駅では降り終わった所?
デパ地下で買物している間にすっかり止んでいました。

 今日はこどもの日。
 Googleはこんなイラストを。
苗を植えて、映画を見て!_f0130894_22102278.jpg


 明日は雅楽を聴きに行きます。
Commented by Coco at 2014-05-05 23:17 x
今朝は地震に起こされましたね。もっとも息子たちはイタリアの長友のサッカー試合を見ていて起きてましたが。けっこう長く揺れた気がします。

映画、ご覧になりましたね。神田さやか、上手かった?さすが聖子ちゃんの血を引いているからかしら?この映画、ものすごいヒットになってますよね。
Commented by masshy85 at 2014-05-05 23:24
Cocoさん、早起きされてたと言うか徹夜?
神田さやかはミュージカル女優として地道に力を付けてる?
ちょっとびっくりしましたよ。
みんな、字幕見て吹き替えで見て、3Dで見て、と言う風にいろんなパターンで見ているらしいのよ。
Commented by hanalove87 at 2014-05-06 11:15
映画に雅楽に充実したGWですね!
夏野菜は今頃植え時だから、タイミングを逃さないようにしないと。
夏が余りにも暑すぎて、庭にでるのも嫌だった去年・・・・
プランター数個に限定、虫に食われる葉物はやめようかな。
大食漢の長男も家を出るから、食べてくれる人いなくなるので。

アニスちゃんお腹の調子はどうですか?
Commented by さき at 2014-05-06 13:19 x
GW最終日は晴天です。
朝からプランターを準備。
トマトを植えます。
わたしも水曜日にアナを観に行こう。
Commented by masshy85 at 2014-05-06 21:03
ハナオンマさん、アニスは元気になりましたよ。
ご心配お掛けしちゃったね。
友人と会食2回、墓参り、映画鑑賞、音楽鑑賞、ちょこちょこ出かけてますね。

そうそう、葉物はめげますよね。
葉物は秋から冬の物がいいかも。
Commented by masshy85 at 2014-05-06 21:04
さきさん、今日はえらく寒かったのよ!
アナはミュージカルで、神田さやかが頑張ってるのよ。
見ておかないと、ディズニーランドに行った時に分からなくなるのよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-05-05 22:11 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85