人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花いろいろ

 いつも行く大きな公園の藤棚。
枯れてる?って思ったら藤の蕾でした。
花いろいろ_f0130894_22151550.jpg


 小さな公園にはタンポポがたくさん。
花いろいろ_f0130894_2215307.jpg


 庭から帰って来たアニスのお尻には桜のガクがたくさん。
花いろいろ_f0130894_22162273.jpg


 駅まで行く道にはつつじの植え込みがあります。

 ここはびっしりと咲いていますよ。
花いろいろ_f0130894_2217519.jpg


 そして蒲田はハナミズキ。
花いろいろ_f0130894_22172677.jpg


 わたしが駅に居た時、4時20分頃の気温。22度ですって。
花いろいろ_f0130894_22173113.jpg


 着ている物は冬と同じだけれど、下着が違うのよね。
ヒートテックのシャツはもう着てません。キャミソールです。









花いろいろ_f0130894_22213323.jpg

 大きなブローチと切手のブローチ。
黒はあまり得意ではないので、グレーかベージュを着ることが多いわたしにはちょうどいいです。

 クレー、チャコールグレーが好き、って、はっきりしない性格なのかな?
どうも黒はしっくり来ないのよね。
Commented by Paddy111 at 2014-04-18 01:51
春は、次々に綺麗なお花、可愛いお花が咲いて街を歩いていても、お散歩していても楽しいですよね~~(*^▽^*)

わたしは、桜~チューリップ~芝桜 と楽しんで来たので、次は藤のお花かな・・・って思っています。
つつじ、とっても綺麗ですね(*^▽^*)
春ってやっぱりイイ季節ですね。

今年こそはカタクリのお花を楽しみにおでかけしたかったんですけど、今年ものがしてしまいました(涙)

アニスちゃん、今日は体調がよくなっていらっしゃったとのこと、本当に良かったですね!!
いつもと違うと心配ですものね。

Commented by osakaken at 2014-04-18 04:50 x
そうなんです!私も下着が変わりました。まだ長袖のTシャツですが 下着は半袖です。^^:
ふじは5月頃なのでこれからが楽しみですね。
アニスちゃん・・元気にお散歩できているようで 良かった!
Commented by masshy85 at 2014-04-18 08:50
Paddyさん、一昨日のアニスにはちょっとびっくりさせられましたが
昨日は元気な子に戻ってよかった!

シバザクラの群生、見たいですが、どこも遠くて!
春は花がいいですね。
ヒノキに反応するわたしは辛いです!
Commented by masshy85 at 2014-04-18 08:51
osakakenさん、そうそう、衣替えの前に、下着を替えて、で
凌ぎます。
この藤棚、ずっとあるんだけれど、昨年あたりから急に立派になって来ました。
何をしたのかしら?ですが楽しみが増えましたよ。
Commented by hanalove87 at 2014-04-18 10:58
もうつつじがこんなに!うちの近所ではまだこれほど咲いてないかな。
藤は咲き始めています。昔より半月くらい早いような気がしますよ。

私は以前杉に反応してたはずなのに、最近鼻水がひどい・・・・
もしかしたらヒノキが原因かしら?
今日は雨なのでましですが、息子の薬をもらって飲んでます。
恵みの雨ですね!!
Commented by masshy85 at 2014-04-18 11:37
ハナオンマさん、街路樹のしたに植えられているのは早いのよ。
藤は連休に楽しむ花でしたよね。
小田原城にも立派な棚がありますよね。

今日の雨は植物たちが喜んでるし、花粉症の人達もね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-04-17 22:23 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85